June 29, 2008

クイーンズの週末

引っ越しして五日目です。
スーパーマーケットも、まだどこに有るのか分からず、不便です。
インターネットで、どこに何が有るのかリストアップしてますが、家のことも片付いていないので、なかなか出かけられません。
アンナも、退屈だと思い、とりあえず出かけられる、近所のプレイグラウンドに行ってきました。
でも、この週末、空が不安定で、雷がゴロゴロ鳴って、大雨になったりするので、出かけてもすぐ戻ってきてしまうことになります。
明日は初めてマンハッタンに行ってみるつもりですが、まだ地下鉄の駅がどこだかも確認していません。
10年以上住んだブルックリンを離れ、なんだかニューヨークではない他の土地に来たような感じがします。
ちょっとホームシックなママでした。

Posted by mama at 08:55 PM

June 23, 2008

引っ越しました

ヨッシーです。6/25(水)が我が家の引っ越しです。住み慣れたブルックリンから、クイーンズへ移ります。6/17に杏奈はPRE-Kを卒業したので、毎日家に居ます。
引っ越しの荷造りで、部屋は散らかってるし大変です。今日ママと杏奈は,近くのお友達シーちゃん(日本人のお母さんとハーフ,日本語をしゃべれるので、杏奈は、こんにちわのお姉ちゃん、と呼んでます。)家へ出かけました。シーちゃんは杏奈を妹のように可愛がってくれて、よく遊んでくれます。引っ越して行くのが寂しい様です。

Posted by mama at 10:37 PM | Comments (0)

June 17, 2008

卒業式

今日は杏奈の卒業式です。といってもPre-Kですけど。日本で例えると幼稚園にあたりますが、
Kindergartenが幼稚園ですので、そのひとつ前と言うことになります。

6-17-1.JPG

Pre-K3組に分けられてて、杏奈はPre-K2です。杏奈のクラスは歌を歌うことになってて、NO ONEを
クラス全員で熱唱。


6-17-2.JPG

卒業証書と記念のトロフィーが贈られます。


6-13-3.JPG

後ろの女性は校長先生です。

6-17-4.JPG

教室でクラスメートの、ネイテンと記念写真。

6-17-5.JPG

担任の先生、ミスターミラーとも記念写真。何故か杏奈は悲しい顔になってます。
先生から9月にまた来るのかと、聞かれたのですが、今月クィーンズへ引っ越してしまいますので、
別の学校になります。今年9月から、Kindergartenです。その前に長い夏休みに入ります。

Posted by yoshii at 09:50 PM | Comments (0)

June 09, 2008

コニーアイランド

6/7日(土)今日は34度Cまで気温が上がり、もう熱くてたまりません。
てな訳で、ビーチへ行くことにしました。毎年おなじみのコニーアイランドです。

IMGP4502.JPG


IMGP4503.JPG


日差しは強く熱いのですが、水温は低く冷たかった。しかし杏奈は海へ入って行きます。
パパも水の中へ、気合を入れて入ります。冷たい。
12時頃から6時頃までビーチにいて、その後遊園地へ。杏奈の好きな乗り物に。


IMGP4518.JPG


IMGP4521.JPG


IMGP4526.JPG


IMGP4527.JPG

Posted by yoshii at 08:23 PM | Comments (1)

June 02, 2008

JAPAN DAY

6/1 セントラルパークでジャパンデイという催しが有り、行ってきました。
この日の朝、8時からは4マイルランという、ランナーズクラブのレースが有り、これにまずパパが出場しました。そこにはなんと、オリンピック代表の土佐礼子さんがいました。


IMGP4472.JPG


パパは、と佐礼子さんと同じレースを走ったのです、すごい!記録は、まぁ、いつも通りでしたけど。

IMGP4474.JPG

その後、アンナがキッズランに出走。3~4歳の部で見事に走りました。


IMGP4475.JPG


レースが終わって、場所を少し南に行くと、そこがジャパンデイの会場でした。
昨年とは違い、広々したところで天気もよく、楽しんできました。
今年は、風船つり、着物着付け、ハローキティとの写真、などに参加。

IMGP4481.JPG

IMGP4487.JPG


会場に知り合いの方もいて、いろいろ楽しむことが出来ました。
讃岐うどんの試食に30分くらい並んできました。これが一番大変でした、。カレーも欲しかったけど、もう並ぶのが限界で、今回はやめてしまいました。

Posted by mama at 09:47 PM | Comments (0)