October 31, 2008

10-31-2008 trick or treat

ハロウィーンです。
空手道場で、お稽古が終わって、みんなで、「trick or treat」に行って来ました。
今年の場所は、アッパーウエストサイド、69stです。

P1010370.JPG
道場出発。

P1010371.JPG
地下鉄Bラインで移動中。

P1010378.JPG
いざ、出発。

P1010380.JPG
凝っているビルがいくつも並びます。

P1010386.JPG
i podです。

P1010387.JPG

P1010393.JPG

P1010395.JPG

P1010399.JPG

またいっぱいキャンディーがたまってしまいましたが、この日ばかりは大目に見ます。

Posted by mama at 09:48 PM | Comments (0)

October 26, 2008

1026

ヨッシーです。今日10/26はママの誕生日です。本来なら家族でお食事会、なんてやるはずなんでしょうが、今日は杏奈の空手道場でハロウィーンパーティーが有って、ママと杏奈は道場へパパはジャイアンツスタジアムへ向かい、フットボール観戦となりました。夜、一緒に食事でもと思ってたのですが、パーティーでかなり食べたらしく、そのおまま家に帰りました。

Posted by mama at 07:21 PM | Comments (0)

October 19, 2008

Oyster Festival

10/19日曜日、Oyster Festivalに行く事にしました。
杏奈は金曜日、土曜日とおとなしくしてたせいもあって、すっかり熱も下がりまあした。
本当は紅葉も兼ねて、ロックフェアー邸へ行くはずだったのですが、行く準備が整った時に、ママが見学ツアーのチケットが売り切れてるよ、なんて言うから、急きょOyster Festivalへ変更しました。
去年は11月に入って行ったので、ロックフェアー邸の見学は終わってました。今年こそはと思っていたのですが、また見る事が出来ませんでしました。

1019-1.jpg

クルーザーの操縦席に座ってご機嫌な杏奈です。クルーザーの金額は2,500万円程です。

1019-2.jpg

まずはラクダに乗って,それからポニーに乗りました。

1019-3.jpg


1019-4.jpg

先に牡蠣を食べて,これは生のクラムです。杏奈は牡蠣もクラムも食べられます。

1019-5.jpg

Posted by mama at 10:51 PM | Comments (0)

October 17, 2008

杏奈、風邪ひいたみたい

杏奈、風邪ひいたみたいです。2、3日前から咳が出てるなあと思ってました。
昨日は朝、37.2度の熱があって学校に行きました。一晩経って今日の朝はなんと39.2度まで熱が上がり、さすがに今日は学校を休んで、お家で寝てる事にしました。
本当なら直ぐに病院に連れて行ってとなるのですが、行っても熱冷ましの薬を出してくれるだけなので、うちにある薬を飲ませて(2月に骨折したときに貰った痛み止め)様子を見る事にしました。夜はだいぶ熱も下がって、いつもどうり元気そうです。
ヨッシーでした。

Posted by mama at 09:02 PM | Comments (0)

October 12, 2008

バースディパーティー

杏奈が通ってる空手道場で、バースディパーティーを行いました。


001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

Posted by yoshii at 10:22 PM | Comments (0)

October 11, 2008

杏奈、5歳の誕生日

今日、10/11は杏奈も5歳の誕生日を迎えました。
早いですね、もう5歳になってしまったと言う感じですかね。今日は朝からトイザラスに出掛け、まずは杏奈の誕生日プレゼントを買いに行きます。

IMG3.jpg


IMG4.jpg


それからランチはクィンズのチャイナタウンで飲茶。今日いったお店はあまり美味しくなかった。

IMG5.jpg

一度家に帰ってちょっと休憩。
それから夜はリトルイタリーへ出かけました。ママと杏奈はあまりお腹か空いてないようで、ケーキをオーダし、パパはラザニアとガーリックブレッドを頼みました。

IMG6.jpg

お店の人がローソクを1本持ってきてくれた。


IMG7.jpg

夜のリトルイタリーもすごい人で賑わってました。

Posted by mama at 11:34 PM | Comments (0)

October 10, 2008

今日まで4歳

ヨッシーです。
杏奈も明日、10/11で5歳になります。
誕生日は家族でお祝いをし、10/12に 空手道場でバースディパーティを行います。

IMG-1.jpg


IMG-2.jpg

Posted by mama at 05:23 PM | Comments (0)