November 30, 2008

雨の日曜日

薫さんが来ているので,せっかくの日曜日だし,お出掛けする事にしました。
外は大雨ですが,街ブラしよう張り切って出掛けました。


まずは,ウエストビレッジ辺り。適当にお店散策。雨のせいで,車も停めやすく案外便利です。
P1010622.jpg
雨の中,仲良しの二人。アンナと薫さん。

お昼も過ぎた頃,ブランチにと,薫さんが調べて来た lower manhattan にある
「Clinton St. Baking Co. & Restaurant」という所で食べる事にしました。
P1010625.jpg
http://www.clintonstreetbaking.com/
中は狭いんですが,超有名なお店みたいで,いっぱい待っていて,しばらくしたら,「1時間半かかるけど」と言われ,でもこの辺りで他に行く所も無いので待つ事に。それも,外で。
1時間15分後,またお店に戻ってさらに20分程待って,やっと席に着きました。
待ちに待ってやっと食べたのが,アンナはマフィン,薫さんはオムレツ。
そして,ママはこのパンケーキ。ブルーベリーがいっぱい入ってます。
P1010633.jpg
でも,だんだんくどくなって来てしまいます。一人では食べない方がいいです。3人で分けてもちょっと多いくらいでしたから。

思ったより食事に時間が掛かってしまい,それからは,ホールフーズにちょっとよって,その後ミッドタウン迄ドライブで,少しクリスマスの雰囲気を楽しんで,最後は,なぜか御寿司。日本人です。そして,この頃になると,アンナは「かおるちゃん」と呼ぶようになっていました。
P1010648.jpg

ちなみにパパはフットボール観戦に行っていました。今日のJETS,残念な結果でした。

Posted by mama at 08:08 PM | Comments (0)

November 29, 2008

お別れ会

空手クラスに来ている子の家族が,12月8日で日本に帰ってしまうので,サンクスギビング+お別れパーティーに行って来ました。
お兄ちゃんの手術でニューヨークに来ていましたが,無事手術も終わり,順調に回復しているようです。
せっかく仲良くなれたのに,寂しいですが,お兄ちゃんが元気になってよかったね。日本でも,皆元気でね。
また逢えるといいね。
11:29:09.jpg

Posted by mama at 11:37 AM | Comments (0)

November 27, 2008

2008 サンクスギビングディ

毎年この日は、アンナとママでパレードを見に行ってますが、今年は、パパのお仕事も無く、かおるさんも来ているので、豪華に4人でパレードを見てきました。

P1010581.JPG
かおるさんとパパとアンナ。
アンナがかぶっているのは前の日に学校で作ったネイティブアメリカンハットだそうです。

P1010590.JPG
大きなバルーンがたくさんきます。
今年は、ヘラルドスクエアーで見てみました。真正面に見れて、なかなか良かった。

P1010594.JPG
ピカチューに、バズライトイヤー。バズは今年の新作だそうで。

P1010601.JPG
だんだん寒くなったので、終了前に退散。これは7番街です。

P1010605.JPG
パレード終了後の34ストリートのメーシーズ。

P1010608.JPG
パレード終了後のブロードウェイのメーシーズ。

この後、かおるさんとは別れて、家族でブルックリンのワンハンドレッドさんのパーティに行ってきました。
ターキーも出てて豪華ですが、何故かおでんが振舞われました。
アンナは、ワンハンドレッドさんのお嬢さんのあきらちゃんとずっと遊んで頂き、久しぶりに、ママも不幸続きの毎日だったのですが、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

Posted by mama at 07:09 PM | Comments (0)

November 26, 2008

杏奈イエローベルト

今日は夕方に、EWR空港へピックアップ仕事が有りました。3カ前に間直ったと思ったトランスミッションが、また壊れてしまい、3度目の修理に昨日レッカー車で運ばれて行きました。
ママと杏奈は空手へ出掛け、先週テストを受け、合格したので黄色帯を松本先生に、頂きました。杏奈は今年の2月に骨折して、練習を4ヶ月くらい休んだので、青帯から黄色帯になるのに、1年くらい掛かった様です。

11-26-1.jpg


11-26-2.jpg


空手の後ママと一緒に帰宅しようと思っていましたが、ママのお友達が日本から来てて、イーストビレッジのインド人街のレストランで、夕食を食べて帰る事にしました。

11-26-3.jpg


あす11/27はサンクスギビングです。朝からパレードを見に行く予定です。

Posted by mama at 11:06 PM

November 24, 2008

気持ちの切り替え

さて11月は色んなことがありました。一番の出来事は車のタイヤが盗まれた事ですが、その前にトランスミッションが、滑り始めオーバーホールすることになったのです。11/1に修理に出して、11/8に直ったかなと思ったら、完全ではなく再修理が必要で、11/9に家の前に駐車。
そしたら翌日11/10の早朝に、タイヤを4本盗まれたのです。警察を呼んだり、保険会社に連絡を取ったりで大変でした。保険会社から全額の保証金を頂いたのですが、また盗まれる危険性があるので、あえて中古のアルミホイールを買って装着。それからトランスミッションの再修理に出しました。油圧装置に異常あり、それを取り替えて11/22に車は直りました。
こんなことが有りましたが、悪い事ばかりでなく、このまえ11/21に杏奈が通ってる空手クラスで、黄色帯のテストを受け、パスしました。さてもうすぐサンクスギビングです。気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃ。ヨッシーでした。

Posted by mama at 10:01 PM | Comments (0)

November 14, 2008

すごく悔しい事

今週の月曜日に、うちの車のタイヤが4本とも盗まれました。
クイーンズに越して来てまだ5ヶ月にもならないのにがっかりです。
以前住んでいた場所も多々問題が有ったのですが、今回の場所は安全だと聞いていただけに、ショックも大きいです。
通りすがりの人が色々聞いて来ますが、いちいち説明するのもおっくうで、
「どうしたの」って、タイヤが無いんだから盗られたに決まってるのに聞いてこられるとむっとします。
こういうのって、結局自己防衛してもどうしようもない事なのでしょうか?
この1週間、このせいで人と会うのがいやで引きこもり気味です。お金と時が解決してくれるのを待つしか無いんだけど、今は盗んだ人の不幸を祈るのみです。


1114.jpg

Posted by mama at 10:35 AM | Comments (4)

November 04, 2008

ニューヨーク シティ マラソン

今年も参加しました。ニューヨーク シティ マラソン。今年で5回目になります。来年も参加資格をギャランティーさせる為、レースにあと2回参加しなければなりませんが、毎年恒例の行事になりそうです。今年は4時間23分47秒でした。本当は4時間を切りたいのですが、今の体重では5kg程重過ぎます。来年は4時間20分目標で頑張ります。
ママと杏奈も応援に来てくれてました。

P1010475.JPG

Posted by mama at 01:56 AM | Comments (0)