April 04, 2013

ボストン観光

杏奈が通う学校の、スプリングブレイク最終日を使って、1泊2日でボストンへ行って来ました。プライベートで行ったのは、2001年には野茂さん が、BSTON DER SOXに入団したので、イチローとの対戦も見たかったし、シアトル戦を見に行きました。それ以来12年振りののボストンです。ニューヨークからは車で行っ たので、R90でフェンエイスタジアムの脇を通り、まずは宿泊するホテルに、10:30頃到着。ただ車を止めるだけのつもりだったのですが、部屋へ入れた ので荷物も置いて、地下鉄でボストン市内へ移動しました。

ボストンでの観光は”アッパーデッキバス”を予約してたので、ボストンコモンで待つこと10分、バスがやって来て乗車。ボストンのウォーターフロントから、ケンブルッジ、ハーバード大学へ、ここで下車。

1時間後にバスが来るまで、キャンパス内の散策です。
この後、フェンエイスタジアムへ、スタジアムツアーに参加したかったのですが、待ち時間が2時間と言われ断念。翌日また来るこことにしました。

この後ウォーターフロントに戻り、水族館を見学し、下調べしていたNo1イタリアン、パスタの美味しい評判のお店で夕食を食べ、次に有名なデザート もお店に立ち寄り、ガイドブックで紹介されてた、ロブスター(中に生クリームが詰まってる)の形、テラミス、プリンを買って、ホテルで食べることに。

2日目、フェンエイスタジアムへ8:30に到着、なんと一番乗りでした、8:45にチケットを買って、無事に9:00のツアーに参加出来ました。 フェンエイスタジアム迄は、地下鉄で来ましたが、ここからはアッパーデッキバスを利用して、ツアーに含まれてる。スプラッシュツアーへ、一度ボストンコモ ンへ戻り、簡単にランチを食べ、フリーダムトレイルを歩くことにしました。

Posted by yoshii at 06:47 PM | Comments (2183)