April 29, 2009

土曜日はピクニック

ここのところ、豚インフルエンザとかで、大騒ぎになってますが、日本のニュースを見るとよけいに気になってしまいます。実際はどうなんでしょうか?ニューヨークでは何時もと変わらず、街は賑やかですし、ミュージカルも連日大盛況です。日本からニューヨークに戻り、翌日から杏奈は日本語補修校へ、(杏奈は日本語学校と言っている)4/25の土曜日も朝から日本語補修校へ行き、午後から家の近くのフラッシング.メドウ.コロナパークで、空手道場のピクニックが有りました。杏奈とママは学校が終わってから、ピクニックへ合流。気温も30度Cくらいまで上がり、半袖で過ごせました。今日くらいから少しづつ涼しくなって、雨の降るような予報も出てます。

Posted by yoshii at 10:50 PM | Comments (0)

April 24, 2009

杏奈初めての日本

さて久しぶりの日記となってしまいました。4/10のアメリカン167便で、JFKを出発。

4-24-09-1.JPG

翌11日に成田に到着に到着。

4-24-09-2.JPG

入国審査を済ませ、JRでヨッシーの実家広島県福山市まで、途中新大阪で乗り換えて、9pmに到着です。

4-24-09-3.JPG


翌日、親父の墓参りを済ませ、尾道へ行くことにしました。駅裏にあるイタリアンのレストランで食事し、

4-24-09-4.JPG


4-24-09-5.JPG

姉の仕事先でもある幼稚園に案内してもらいます。少し杏奈を遊ばせてもらいました。


4-24-09-6.JPG

4-24-09-7.JPG

広島といえばお好み焼き。近くに広島風お好み焼きのお店が有ったので、姪っ子たちに連れて行ってもらいました。期待を裏切らないですね、やっぱり美味し買ったです。広島風を上手に焼くのは難しいです。この店では店の人が焼いてくれて、焼き上がると大きなへらに乗せて、自分たちのテーブルに有る鉄板にまで、運んでくれます。

4-24-09-8.JPG

Posted by yoshii at 09:09 PM | Comments (0)

April 08, 2009

4月8日

1日、1日が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。あっと言う間に4/8になってます。
先週の土曜日に杏奈は、日本語補修校へママはクラス委員に選ばれたそうです。ここのところ我が家は皆風邪をひいてるようです。最初は杏奈からで、ママ、最後にパパてな訳です。
あさって4/10にパパは4年ぶり、杏奈は初めて、ママは13ぶりの日本へ向け出発です。杏奈の学校の休みとかが有るので、今回はたったの6泊の滞在ですが、杏奈は初めての日本なので楽しみにしてます。

Posted by yoshii at 10:10 PM | Comments (0)

April 01, 2009

4月になりました。

ちょっと前に2009年を迎えたかと思っていたら、既に三ヶ月が経過し、もう四月です。
ここのところ雨が降ったるの天気が多く、杏奈も外で遊びたいようです。スクーターに乗りたいと言うので、アパートの入り口で遊ぶことにしました。

4-3-09-1.jpg


4-3-09-2.jpg


4-3-09-3.jpg

今度の土曜日4/4は日本語補習校の初日です。1年生からは入学式が有るそうなんですが、
年長クラスは入園式は無いそうなので、ちょっと残念です。
来週の金曜日から日本へ行きますので、次回の日本語補習校はお休みです。

Posted by yoshii at 08:14 PM | Comments (1)