May 26, 2009

空手バーベキュー

今年も杏奈が通う国際大山空手、松本道場とニュージャージー道場の合同バーベキューが有りました。杏奈も今年で3回目の参加です。初めて参加した時はまだ3歳でした。

2009-5-25-1.JPG


2009-5-25-2.JPG


2009-5-25-3.jpg

Posted by yoshii at 09:06 AM | Comments (0)

May 24, 2009

Fleet Week

今年のメモリアルディの、Fleet Weekはスタッテンアイランドで、US・コーストガードと、カナダ海軍の軍艦の中を見せてもうことにしました。

IM1.jpg


IM2.jpg

この船を動かす操縦室も見せてもらい、キャプテンシートにも座らせて貰った。
今、ママと杏奈が座ってる席は航海士の席です。

IM3.jpg

ママと杏奈が持ってるのは、本物の自動小銃です。20ミリ位の弾丸を撃つ、機関銃も持たせてもらいました。20kgくらい有りそうで、ずっしり重かった。


IM4jpg.jpg

杏奈が乗ってるのは、沿岸警備隊のボートです。隊員が色々説明してくれます。

IMM5.jpg

2時間くらいでざっと見て、お腹がすいたのでランチへ行くことに。
前にFUJI TVの取材で行った、ピザ屋に一度行きたかったので、そこへ行くことに。
GOOD FELLA'S PIZZA チェン店の様ですが、1718 Hylan Blvd, Staten Island, NYこの店が、
有名です。

IM6.jpg

ラージを1枚オーダーして、3人でシェアーすることに、杏奈が1枚、ママが3枚、ヨッシーが4枚食べて完食です。ピザなのにトマトソースを使わず、何種類かのチーズでこってりと美味しかった。評判どうりです。

IM7.jpg

お店路でて、東に2キロほど行くと海に到着します。多分、見渡す限り5キロくらいはボードウォークになってます。そこから砂浜に降りて、杏奈は貝殻を拾って遊んでました。

IM8.jpg

Posted by yoshii at 09:24 PM | Comments (1)

May 16, 2009

ローラースケート

今日、杏奈は日本語補修校に午前中出掛け、帰って来てからローラースケートです。練習中に何度か転けて、めげそうだったのに2週間で結構上達しました。

Posted by yoshii at 05:31 PM | Comments (0)

May 15, 2009

コニーアイランド

今日、1年振りにコニーアイランドにやって来ました。仕事でお客様をお連れしてだったのですが、今日はメモリアルディ前の金曜日なので、遊園地や殆どのお店が準備中でした。
今日は気温も25度くらいまで上がり、ボードウォークやビーチにも人が訪れてました。このコニーアイランドも、新たな開発が予定されてて、大観覧車と、ホワイトサイクロンを残して、すべてなくなってしまうそうです。


5-15-09-1.JPG


51509-2.JPG

Posted by mama at 11:09 PM | Comments (0)

May 07, 2009

晴れてます。

5月に入りここのところ毎日のように雨が降ってます。今日も予報は良くなかったのですが、朝から晴れて暖かい1日となりました。ヨッシーは台所のシンクの排水が漏れるので、修理をすることに、まずはホームディーポへパーツと専用工具を買いに行き、中々巧くいかず3時間くらい掛ったが、無事に修理完了。ママは杏奈をお迎えに行く時間で、ヨッシーはジョギングとジムへ行くことにしました。帰ってくると杏奈がアパートの前で、ローラースケートの練習をしてました。昨日は巧くいかな買ったから、泣いちゃったそうです。

5-7-2009.jpg

Posted by yoshii at 11:59 PM | Comments (0)

May 04, 2009

ローラースケート

そう言えば昨日の日曜日に、杏奈とローラースケートを買いに行きました。4、5日前に今度の日曜日に、買いに連れて行ってあげると言ったのを、しっかり覚えてて、朝から雨の降る中を、スポーツオーソリティーへ、インターネットで下調べしてたのが無かったので、次のお店へ、モゼルス、ターゲット、最後にトイザラスとハシゴしてしまいました。結局最初に行った、スポーツオーソリティーで買うことにしました。それからトイザラスへ戻り、グローブ、膝パット、肘パットを購入。ただここのところ毎日のように雨が降ってるので、外で滑れるのは2,3日後になりそうです。

Posted by yoshii at 07:46 PM | Comments (0)