March 28, 2009

ファッションショー

そう言えばこの前、杏奈の学校では色んな国の子供たちが集まってるので、その国の衣裳を着て皆に披露する、ファッションショーが有りました。当然杏奈は着物です。七五三の時に日本から持って来て貰ったのですが、こんな所で役に立ちました。杏奈の通う学校ですが、日本人は杏奈一人、他のアジア系はチャイニーズが二人、アフガニスタン人が一人、ユダヤ人やロシア系の人もいます。国際色豊かと言えるでしょう。


Posted by yoshii at 11:38 PM | Comments (1)

March 16, 2009

空手トーナメント

杏奈始めてのトーナメントに出場。
この4人で対戦します。

3-15-09-2.jpg

赤が杏奈です。対戦結果はビデオを見て下さい。


3-15-09-1.jpg

このメダルは、形の部で貰ったシルバーメダルです。惜しくも金を逃してしまった。

3-15-09-3.jpg

今回、トーナメントに参加された皆さんです。

Posted by yoshii at 03:23 PM | Comments (1)

March 14, 2009

デモンストレーション

木曜日、空手の稽古はお休みだったのですが、マンハッタンのPS212、小学校でジャパニーズフェアーが有って、杏奈の通う松本道場は、空手のデモンストレーションを行うと言うことで、杏奈も出場させて頂くことにしました。大勢の人に見られてるせいか、ちょっと緊張ぎみです。


3-12-01-09.jpg

Posted by yoshii at 09:09 PM | Comments (1)

March 08, 2009

マンハッタンへ

今日、日曜日別に何も予定は無かったんだけど、チケットを買いにマンハッタンへ行きたかったので、杏奈を連れて行くことに、まずは何か食べてと思ったのですが、中々車を駐車出来なかったので、結局"ZAITYA"へ行くことに、ここは日本風のパンが食べられるお店です。パパと杏奈のお気に入りは、カレーパンです。ちょっと辛いのも平気で食べてます。

I3-8-09-1.jpg


3-8-09-2.jpg

6番街へ向かう途中にブライアントパークが有り、ここにチッチャメのメリーゴーランドが、
やっぱり杏奈は乗りたいみたいで、チケットを買って乗ることにしました。

I3-8-09-3.jpg


3-8-09-4.jpg

それからタイムズスクエアへ移動、とりあえず記念に一枚。

3-8-09-5.jpg

ミュージカルチケットを買って、杏奈がキリンさんの所にに行きたいと、言うものでトイザラスへ行くことに、するとこれに乗りたいと言うので、地下に降りてチケットを買って、乗ることに、初めての体験です。トイザラスの観覧車に降りました。

3-8-09-6.jpg

杏奈はトーマスが好きで、ちっちゃい子と一緒に遊びが始めました。

Posted by yoshii at 11:30 PM | Comments (0)

March 07, 2009

プレーグラウンド

3/7ニューヨークは20度Cくらい迄気温が上がり、暖かい一日となりました。
杏奈は退屈そうで、遊ぼう遊ぼうと誘って来るので、まずはアパートの外にでてチョークで、落書きが始まり、一人黙々と遊び始めました。
さて、地球儀の公園へ行こうかと、杏奈を車に乗せ出発。100メートル程走って、プレーグラウンドを見ると、暖かいので子供たちが数人遊んでた。杏奈もここで遊ぶ?と聞くと、ここで遊びたいと、言うもんで車を停めて、ここで遊ぶことにしました。

3-7-09-1.jpg


3-7-09-2.jpg

しばらくしてブランコに移動、杏奈のクラスメートが、お父さんに連れられ、妹と来てました。ちょっと杏奈嬉しそう。さっき迄一人で遊んでたので。


3-7-09-3.jpg

杏奈はモンキーバーがまだ出来ないのです。ちょっとぶら下がるくらいで、すぐに落ちれしまいます。1年生になる迄にもう少し練習させます。

Posted by yoshii at 08:49 PM | Comments (0)

March 02, 2009

3月の大雪

今日、3/2は深夜から降り続いた雪が25センチくらいに達し、なんと杏奈の学校も休みになってしまいました。しかし杏奈は学校へ行く支度をし、学校へ行って来ました。教室の電気がついてたので、誰かいるかなと思ったのですが、休みだと言うことに気づき、家に帰りました。
ここ1年間で初めてのことでした。ニューヨークのパブリックスクールは、雪くらいでクローズしないのです。

3-2-2009.jpg

そういえば、杏奈が””Student of Month”に選ばれました。先週、学校が終わってから、
賞状を渡されました。


annaps164.jpg

Posted by yoshii at 12:57 PM | Comments (0)