February 22, 2009

パパと杏奈のお出かけ

ここ2,3日杏奈と二人でお出掛けすることが多く、今週中は学校が休みと言うことも有って、杏奈も退屈モードになってるし、水曜日は空手の稽古へ出掛け、木曜日はパパのお仕事のお手伝いと称して、JFKやLGA空港へ、ミュージカルチケットの配達へ動向。金曜日はパパの用事と、マラソンのゼッケンをピックアップ、夕方から空手の稽古へ出掛け結構忙しい日になった。そして昨日土曜日は久しぶりにプロスペクトパークを走り、午後から杏奈と二人で近くのスケートリンクへ、滑りに行って来ました。

何時もはセントラルパークでレースが行われるのですが、今回はブルックリンにあるプロスペクトパークで行われました。

去年の2月に杏奈は腕を骨折したので、それ以来のスケートです。
去年は手をつないでゆっくりなら滑れました。昨日最初のうちはなかなかうまく滑れなかったけど、50回くらい転びながら、一人で滑ろうと頑張る杏奈でした。

ヨッシー

Posted by yoshii at 02:21 PM | Comments (0)

February 16, 2009

Washington DC.

久しぶりにWashington DC.に行って来ました。最後に行ったのが杏奈が2歳になる前の、4月だったので4年ぶりでした。4年経ってもあまり変わった様子も無く、オバマ大統領の就任式には2百万人もの人で、埋め尽くされたWashington DC.ですが、今は何時も通りに戻ってます。

ワシントンダレス空港のそばに、スミソニア航空博物館の別館があって沢山飛行機が展示してありました。エールフランスのコンコルド、NASAのスペースシャトル、広島に原爆を投下した、B-29爆撃機なども有りました。

ソミソニア動物園です。ここの見所はパンダですね。2005年に赤ちゃんパンダが生まれたそうです。

Washington DCはシーフードの産地では無いはずですが、ここメインストリートに魚屋が並び、エビや蟹、牡蠣などを食べさせてくれる。でもランチは隣のチャイニーズレストランで食べることにしました。

ここがキャピトルです。モールをひたすら歩いて来ました。車を駐車した場所から、近そうに見えて結構な距離でした。この後、航空博物館を見て裏のお土産やでオバマTシャツを買ってニューヨークへ帰ります。

Posted by yoshii at 12:52 AM | Comments (0)

February 13, 2009

道場、4周年パーティー

杏奈が通ってる空手道場が4周年を迎え、パーティーが有りました。
この道場の責任者が松本先生。右側が国際大山空手道連盟の総主。伝説の空手家、大山 茂氏です。道場にはレーガン大統領と会った時の、写真が飾って有ります。

Posted by yoshii at 02:07 PM | Comments (1)

February 11, 2009

メッツのスタジアム

さて最近、フラッシング メドウ コロナパークを走ります。LIEからは地球儀のモニメントが見えると思います。家からメッツのシェイスタジアム迄は走って25分くらいですが、新球場のシティフィールドが間もなく完成。そしてシェイスタジアムは現在取り壊されてる最中で、もう既にホムベース付近しか残ってません。

シェイスタジアムは下の写真の左側にかすかに見えてます。i Phoneのカメラにはズームが付いてないので、これが限界です。

SUオープンのテニスコートをサブウェイの駅から見てたら、3年前くらいで走らなくなった、赤い電車(レッドバード)が止まってました。

Posted by yoshii at 10:19 PM | Comments (0)

February 05, 2009

もう2月

早いですね、もう2月に入りました。2/1の日曜日には、アメフトのスパーボールが行われ、ピッツバーグスティラーズが優勝し、これで全てのシーズンが終了しました。ここ近年温暖化と言う言葉を耳にしますが、
今年のニューヨークはやたら寒いようです。今日も氷点下10度Cくらいまで下がり、日中の最高気温も氷点下5度Cくらいにしかなりませんでした。再来週は杏奈も冬休みに入るので、どこか使用旅行でもしたいなと思ってます。(訂正:使用→小旅行)

Posted by yoshii at 07:42 PM | Comments (1)