March 31, 2005

公園をお散歩

家の側にはプロスペクトパークという大きな公園が有って、家族みんなでお散歩に出かけました。
杏奈ももうじき1歳6ヶ月になります。危なっかしいけど元気に歩きまわります。久しぶりにやって来たプロスペクトパークに、プーちゃんも大喜びでした。
ANNA3-31.2.jpg

あー疲れた。

ANNA3-31.1.jpg

4月2日から4月4日までワシントンD.C.に行って来ます。そろそろ桜が咲いてるそうです。

ヨッシー

Posted by mama at 07:20 PM | Comments (0)

March 20, 2005

らくがき

最近のアンナは、落書きが大好きです。
気がつけば、鉛筆を持って、どこにでも、描き描き。
壁でも、ドアでも。
鉛筆のときはまだ良くて、ボールペンで、壁に描いちゃうから落とすのに一苦労です。
でも、取り上げるのもかわいそうなので、
「紙に書いてね」

3-20-05-02.jpg

3-20-05-01.jpg

Posted by mama at 05:15 PM | Comments (0)

March 18, 2005

お料理がんばるぞ

つい先日、車で5分くらい行った所にあるスーパーマーケット「Western beef」に行ったら、よさそうな鯖がありました。鯖は、いつもは、味噌煮とか、ホイル焼きを作るんですけど、なぜか、この日は、「しめ鯖」が、頭の中を駆け巡っていて、初めて挑戦してみました。
理由は、最近読んだ「クッキングパパ」という漫画の本にレシピがあったからです。(愛読して、早何年だろう?17年位かなぁ。お世話になってます。)

しめ鯖って、買ってくるもんだと思っていたから、どんなのが出来るか不安だったけど、普通のしめ鯖が、見事できました。内心「食あたりしたら、こわっ」って、恐る恐るパパに出してみました。でも、無事でした。そして、おいしかったです。また挑戦しちゃお。

Posted by mama at 09:54 PM | Comments (0)

March 13, 2005

誘い水

だいぶ前になりますが、「世にも奇妙な物語」で、”誘い水”というのがやってました。
飲めば、体が健康になるという水の話だったのですが、今、我が家には、誘い水マシーンがあります。
正確には、「アルカリイオン製水器」なんですけど。2週間ほど前に、購入しました。今、我が家の冷蔵庫には、毎日2リットルほど入ってます。
ちょっと作るのに、いちいちカルシウムを入れて、、試験液で確かめてと、面倒なのですが、これで健康になれば、楽なものです。
家のは、「松下電工」の、卓上式なんで、一度に出来る量が少ないんですけど、効き目があるのは、いつごろかなぁ。

サービス写真。
3-13-05-2.jpg
良く寝るいい子です。

Posted by mama at 07:02 PM | Comments (0)