July 27, 2005

初めてのParisedes Mall

昨日と今日、テレビの、天気予報で、
「危険なほど、暑くなるので、気を付けて下さい」
なんて言ってるもんだから、
「どうしよう?暑いんだ。」
と、洗脳されて、
「涼しいところに行かなくちゃ!」と言うことで、
「Parisedes Mall」と言う所に行ってきました。ちょっと遠いけど。マンハッタンから40分くらい。
噂には聞いてましたが、こんなに大っきい室内ショッピングモールとは!
涼しいし、何でも有るし、まぁ、楽しい。
今日は、3時過ぎから行って、気が付けばあっという間に9時。
アンナも走り回れるし、パパは、コンピューターが見れるしで、家族みんなで楽しめちゃいました。
6時間もいたのに、多分3分の1くらいしか回れなかったほど大きく、
「よし、また来よう」と、思ったくらい。
映画館も有るし、レストランもいっぱい、入ってるし、まだまだ、開発出来そうです。
「また是非」
と言う気になりました。
7-27-05-2.gif
7-27-05-01.gif

Posted by mama at 11:46 PM

July 23, 2005

水着デビュー

以前から、7/22(金)は、「ブルックリン・サイクロンズ」(メッツの、マイナーリーグ)のゲームを見に行く予定だったので、コニ-アイランドへ夕方4時ごろから、お出かけしました。

まぁ、とにかく暑い日で、ビーチには、いっぱいの人が来ていました。
アンナの、生まれて初めての水着姿です。いきなり、ビキニです。

7-22-05-5.gif
パパと、記念の一枚。

7-22-05-4.gif

7-22-05-3.gif
すぐに、砂遊びに夢中。水着の下も、砂だらけになってしまいました。
顔にも砂が・・・・。

甚平さんに着替えて、次は、野球観戦。大忙しです。
7-22-05-2.gif

7-22-05-1.gif
毎週金曜日には、ここ、コニーアイランドは、花火が上がります。
試合終了後、しばらくして始まったのですが、アンナは、疲れきって、途中で寝てしまいました。

すっごく楽しかった。またいこうね。

Posted by mama at 10:58 AM

July 21, 2005

暑いです。

このごろ毎日真夏日です。
この暑いのに、私は先週、ぎっくり腰をやってしまいました。(よく分かりませんが、多分、あれがぎっくり腰と言うものなんでしょう。すごく痛かった。)
暑いし、腰もまだ本調子じゃないし、私は家でごろごろしていたいのですが、アンナはとても退屈みたいで、お昼近くになると、ストローらに乗って、お出かけをせがんでいるようです。
二人で、地下鉄やバスに乗ってのお出かけはすごく大変なので、近所の公園で、遊ばせるようにしました。
夏になると、全て?の公園で、噴水が出ていて、みんな水浴びをして遊んでます。
もちろん、アンナも。

7-20-05-2.gif

真ん中の、ちっちゃいエンジ色がアンナです。
他の水着の子達は、近所のサマーキャンプだそうです。

7-20-05-3.gif

ん~よく濡れてます。

7-20-05-1.gif

上3枚は、昨日の写真です。
甚平さんを着ていきましたが、あっという間にびっしょり。
そのあと、かなり遊んでいて、乾いてしまいました。
それもびっくり。

そして、下3枚は、今日。
昨日とは、別の公園に行ってきました。水の出方は違うけど、どこに行っても、みんな水遊びが出来ます。

7-21-05-1.gif

7-21-05-2.gif

7-21-05-3.gif

今日は、アンナより、4ヶ月年下の女の子が居て、アンナは楽しそうでした。
1時間半も遊んでいました。
腰の痛い私には、これが精一杯です。
どうやったら、腰痛は治るのでしょう?

Posted by mama at 05:38 PM

July 05, 2005

4th of July 2005

昨日、7/4は、アメリカの独立記念日でした。
毎年、クイーンズの友人宅に花火を見に行くのですが、今年も、例年通り、行ってきました。

今回吉川家からお邪魔したのは、パパと、ママと、アンナと、そして、今,日本からバケーションを堪能している「かおるさん」(4回目の登場です)の、4人。ビールと、ジュースとスイカを持ってのお出かけです。(プーちゃんは、かわいそうだけど、お留守番です。)

まず、お昼前に、かおるさんがうちに来て、ちょっと準備してました。
かおるさんが、
「アンナちゃんの前髪が、目に入ってる」
確かに前髪が長くなってきたなぁ~と思っていたので、切ってみました。

7-4-05-07.jpg

ん、かわいい!

さて、夕方5時ごろから、車で、クイーンズの友人宅に向かいました。ちょうど、イーストリバー沿いを通っていったら、と、BBQを楽しんでいる人と、たくさんのポリスが居ました。準備は万端って感じです。
わくわく。
着いたら、いろいろ用意してくれてて、いつもいつも恐縮です。

子供も何人か居るので、アンナも楽しそうで何よりです。

7-4-05-06.jpg

7-4-05-05.jpg

7-4-05-04.jpg

「ジンベエさん」を着せていって、途中で、「浴衣」に着替え、いざ花火を身に屋上へ。
今年は天気もよく、風も涼しく、とっても気持ちよく花火が見れました。

7-4-05-03.jpg

アンナも怖がることなく、じっと見てました。

7-4-05-02.jpg

7-4-05-01.jpg

これが、吉川家の4TH OF JULY 2005でした。

Posted by mama at 10:08 PM

July 04, 2005

レッツ ゴー メッツ

7月2日にシェアスタジアムへ、野球を観戦に出かけました。ニューヨークではヤンキース、ファンが多いのですが、ヨッシーはメッツファンです。この日はベルトランのバブルヘッド人形を貰えるので、早くから球場に入りました。ブルペンの辺りでペドロ・マルチネスがキャッチボールをしてました。

7-2-05-4.jpg

この日はママと杏奈とママのお友達で出かけました。

7-2-05-1.jpg


このあたりまでは、杏奈も元気でした。


7-2-05-2.jpg

試合が5回くらいになると、疲れて寝てしまいました。


7-2-05-3.jpg


試合はメッツが負けてしまいましたが、その後、みんなで焼き肉屋へ食事に出掛けました。杏奈が産まれてから初めての焼き肉。杏奈がはしゃぐし、危ないので中々行けなかったのですが、久しぶりの焼き肉、美味しかった。隣の女性はママの友達の、かおるさんです。

ヨッシー

Posted by yoshii at 02:53 PM