August 25, 2005

靴を買いに

アンナって、あんまり背は大きくないみたいなんだけど、足はぐんぐん育ってて、今はいてるサンダルだと、つま先がはみ出しちゃってるんです。
もうすぐ夏も終わるし、靴買わなきゃ!
と言うことで、近所の「TARGET」へ。
子供の靴って、思ったより種類が無くて、結構すんなり決まっちゃいました。
今回のは、振動で横に電気が付くやつ。
8-24-05-5.gif

最近、アンナの前髪が長くて気になっていたので、切って見たら、切りすぎちゃって、さらに、斜めになっちゃいました。ごめんね、アンナちゃん。
でも、田舎の子みたいで、かわいいよね。

買い物が、あっという間に終わってしまったので、コニーアイランドへ。
8-24-05-1.gif

ただ歩いているだけだと退屈なので、観覧車に乗ってみました。
一人$5もしちゃいました。(アンナの分も)

8-24-05-2.gif 8-24-05-3.gif

すっごくいい天気だったので、海も青いし、マンハッタンまではっきり見えました。
この上の写真は、観覧車の中から取ってみました。
この写真からは、あんまり人影は見えませんが、結構込んでました。

8-24-05-4.gif

Posted by mama at 07:48 PM

August 22, 2005

今日も、プール

昨日行って、ちょっと楽しかったので、今日もまた行ってきちゃいました。
明日からは、涼しくなると言うことで、行かなきゃ、損損。
今日は、パパも一緒でした。と言っても、パパは、ほんの15分くらいでしたけど。
ママと、アンナは、1時間以上もプールに浸かって、(泳いではいない)パパが来た頃には、唇が、紫色になってきていた。
水をあんまり怖がらないので、来年辺り、泳げるかも?
で、今は疲れてぐっすり寝てます。

Posted by mama at 03:50 PM

August 21, 2005

プールデビュー

お昼前に、先日知り合ったブルックリンに住む、日本人のお母さんから、電話があって、
「暑いから、プールに行かない?」
洗濯中だったけど、行きたい!と思って、
「行く行く、で場所は?」
洗濯を終わらせて、急いで用意して行ってきました。
初めてのパブリックプールで、よくわけが分からず、もたもたして入っていきました。(荷物制限が、厳しくて)
初めて、水泳用オムツをはかせて、プールに無事たどり着いたら、誘ってくれたみんなが、帰りそうなところだった。
「もうちょっと居て~」
と、お願いして、もう一遊びしてもらうことに。
アンナは、最初、ビクビク。でも、すぐになれて、勝手に入って行っちゃうくらい。
今日遊んだのは、子供プールで、大人の膝より低い位の、高さまでの水だったので、楽しく遊べました。
3時で終わりだったので、30分くらいしか居なかったけど、おもしろかった。
またぜったいに行きたいと思う、ママでした。

Posted by mama at 09:50 PM

August 20, 2005

アンナ、馬に乗る

朝から、なんか近所が騒がしい。ずっと、音楽が大きな音で、うちの中に聞こえていた。
でも、うっかりきっかけを失って、午前中は外に出ず。
夕方、4時ごろかなぁ。アンナも退屈そうだったので、まぁ、いつもの散歩に出かけました。
やっぱり、音のするほうが気になるので、そっちに足を運んでみると、いつも遊ぶ公園の奥に、なんか楽しそうな雰囲気が。
いつものブランコで遊びたがっているアンナをだましだまし連れて行くと、ちょっとしたお祭りだった。
ステージで、怖そうな黒いお兄さんたちが、大きな声で、「ポエム」合戦。?
その前で、馬がパカパカ、子供たちを乗せて歩いている。大、中、小のサイズの馬が居て、ちょっとだけど、乗馬をしていた。
「アンナは小さすぎるかな?」
と思ったけど、アンナくらいの女の子を乗せているお父さんが居たので、
「この子も乗れるかなぁ?ところで、あなたの子はいくつ」
って聞いたら、アンナと同じ22ヶ月だって。これはいけると思って、列に並んでみました。すぐ乗れて、アンナはあんまり楽しそうではなかったけれど、ママは、アンナが馬にちゃんと乗ってくれたことが、すごく楽しかった。
残念なことに、こんな楽しい催しがあるとは思ってなかったので、今日はカメラが無いんです。あ~あ。
そのあと、アイスクリームを食べて、ジュースを飲んで、コーンを食べ、ハンバーを食べました。

何の催しかよく分かってないんだけど、ぜ~んぶ、「ただ」だったんだよん。
朝から来ておけばよかった。と思う欲張りママでした。
そして、今夜の9時過ぎ、コンサートでもしているみたい。昼間より、ずっとうるさいぞ。

Posted by mama at 08:28 PM

August 18, 2005

プロスペクトパークで

今日は朝から、よく晴れて、スカッとしたとてもすがすがしい日です。
その割には、朝は家の中でだらだら過ごしてしまったのですが、お昼過ぎから、ちょっと近くの公園へお出かけしました。

ここは、プロスペクトパークの、池のそばです。
8-18-05-01.gif
いっぱいのガチョウ?が水面を、寄ってきたかと思ったら、いきなり上陸した。
泳いでいる間は、アンナは手をパンパンしたりして喜んでいたけど、上がってきたら結構大きいので’
「あっ」
と一言言って、ちょっとビクビク。

8-18-05-02.gif 8-18-05-03.gif

なぜか、大きな枝をぶんぶん振り回します。
危ないぞ~!
近くでは、何組かのグループがバーベキューをしてました。いいにおいがしてます。お腹空いてきた。

8-18-05-04.gif

すっかり疲れてうちに帰ってきたら、足が真っ黒けです。今日も元気に遊べました。

Posted by mama at 10:51 PM

August 13, 2005

フットボールが始まりました

8/11から、フットボールのプレ・シーズンが始まりました。
シーズン前は、結構子供も多くて、アンナも、楽しそうでした。

8-12-05-01.gif

ゲームが始まる前。
とにかく暑い。

8-12-05-02.gif

どうやって作ったか、鼻の横に傷が。

8-12-05-03.gif

シーズン前なので、あまりお客が入ってませんが、みんな、力入ってます。
今はこんなに暑いけど、シーズン中は、極寒なんです。想像できない~。

Posted by mama at 02:18 PM

August 05, 2005

BBQ

毎日、暑いです。
昨日、8/4は、ルーズベルトアイランドに行ってきました。知り合いの方が住んでいて、みんなでBBQをしようということになったのです。
プールもあるから、入ろうと思い、用意していったものの、ちょうど突いたら、雷が鳴り始めて、断念。

8-4-05-1.gif
ゴロゴロいっているので、しばらくは、中でじっとしてます。
この後、ここのおうちのおもちゃで、遊びまくりのアンナ。


で、5時ごろから、BBQをはじめました。
もう、とにかく、暑い!ビールでも飲まなきゃやってられないって感じ。本要は外でのアルコールは禁止ですが・・・。
8-4-05-2.gif
子供たちは、いい子です。
この後は、飲みすぎて、写真がありません。

Posted by mama at 08:50 PM

August 03, 2005

ちょっとがっかり。

今日3時ごろ、うちで、家事をしていたら、パパから電話が。
「大変なことに、車をロックアウトしちゃった。AAA呼んでは見たけど・・・。」
AAAなんて、来ないんですよ。マンハッタンの中じゃぁ。
分かっていたので、
「AAA待つより早いで、私が行ってあげるわ」

と言うことで、急遽マンハッタンへお出かけ。場所は、イーストビレッジ。ちょうど家の、麦茶がもうすぐなくなりそうだったから、買えるし、いいか!それに、家に居ても暑いし。
昼寝中のアンナを起こして、いざ!

1時間弱で着いて、やっぱりAAAは来てなくて、暑くて、顔が赤くなってるパパに遭遇。
ま、自分が悪いし、仕方ないね。
せっかくビレッジに来たから麦茶買って行こう。と言うことで向かったのは、いつものサンライズマートでなく
JASマート。初めて入りました。出来てから、多分3年くらいたってはいるのでしょうが。中で、食べたり出来るので、エアコンも効いてるし、ここでちょっとお茶しようと思ったのですが。
おいしそうなケーキがショーケース並んでて、つい買ったしまったプリンと、シュークリーム。
期待が大きすぎたのかなぁ。がっかりする味でした。特にカスタードクリームが。
もうちょっとがんばって!
ここに行くのはあと3年後かな。

Posted by mama at 11:51 PM