September 26, 2006

送別会

知り合いの家族が、日本に帰ると言うことで、昨日は送別会がありました。場所は、ミッドタウンの、中華料理屋さんです。
ツアーガイド業界の方が多いので、集まりは悪いし、(結果、人数は多いのですが、ばらばらと増えてきました)、料理もちょこちょこ出てくるので、お腹いっぱいになりすぎて、苦しい。

大人ばっかりでも、退屈することなく、北京ダックをほお張るアンナ。
IMGP0676.JPG

しんみりするどころか、幹事さんが酔っ払っちゃうし、みんなの声は大きいし、ママは、前日の船の影響で、風邪っぽいので、疲れちゃいました。
でも、こんなところでも、誰にでも懐いていくわが子を見て、本当に人見知りが無いので、「これでいいのかしら」と、ちょっと心配なママなのでした。

Posted by mama at 01:12 PM | Comments (0)

September 24, 2006

スタッテンアイランドフェリー

あんまり天気の良く無かった日曜日ですが、アンナが朝から,「アンナ船乗る」と言う一言で、家族で、船に乗りに行くことにしました。
ま、ただで乗れるフェリーと言うことで、スタッテンアイランドフェリーに乗りに、お昼過ぎに出かけました。
パパは、夜景ツアーで毎日のように乗っていますが、ママは4年ぶりくらい、新しくなったターミナルは、この日がはじめて。アンナは、そういえば初めてです。

2006-9-24-1.JPG

湿気っぽくて暑いのですが、とにかく風が強くて、大変。
2006-9-24-2.JPG

スタッテンアイランドについて、テレビでは見たことのある911の、慰霊碑も、見てきました。
アンナは、その後ろにあった、ちっちゃいプレイグラウンドの滑り台の方がよかったみたい。
2006-9-24-3.JPG

窓から見える「自由の女神」には、特に興味はないようでしたが、その辺にいたヨットや、浮きが気になるようです。
2006-9-24-4.JPG

まぁ、風の強い1日でした。
*翌日、頭が痛くなりました。ママ

Posted by yoshii at 10:21 PM | Comments (0)

September 23, 2006

洗濯

今日は、朝から雨が降ったりやんだりのどんより天気。ところがこんな日に限って、洗濯物がたくさんたまっています。洗濯機はあるけど、乾燥機が無い我が家は、こんな天気の悪い日は、部屋に干しても乾かず、仕方ないので、ドライヤーだけ掛けにわざわざ近所のランドリーにお出かけしなくてはいけません。
お昼を食べてから、アンナを連れて約2分のドライブで、ランドリー到着。土曜日の、雨とあってかなり大きなランドリーが結構込んでました。
ドライヤーだけなので、そんなに時間もお金もかからないのですが、それでも30分はドライヤーを回すことになるので、アンナが退屈するなーと心配していたら、同じ年くらいのスパニッシュの女の子がいて、さっさと手をつないで私から離れていって、なんか遊んでました。おかげで、結構楽に今日の洗濯が(乾燥だけですが)終わりました。
これから冬になるまでの数週間は、暖房も入らないし、ちょこちょこ、ここのお世話になりそうです。

Posted by mama at 07:28 PM | Comments (2)

September 17, 2006

JETS、ホーム開幕。

今日9/17は、JETSのホームゲームの開幕戦とあって、パパはスタジアムへお出かけ。ママと杏奈はお家でお留守番となりました。お出かけ前に杏奈の写真を撮って、待ち合わせ場所まで車を走らせてたら、車がちょっとトラブルを起こし、友達の車に乗り換え行くことになりキックオフに間に合わなかったのです。席につくと既に7点入れられてました。

9-17-2006-1.JPG

到着か遅れてしまったので、写真を撮ってないのです。せっかく国歌斉唱の時に、米軍ヘリまで来て盛り上げてくれたのに残念。試合は、第3クォーター途中まで24対0で、早々と席を立つ人も出始めましたが、今年のJETSは、去年までとは違い、ここから2タッチダウンを決め、24対14、この後3点を加え、7点差までの追い上げます。
最後まで、同点のチャンスがあり、面白い試合でした。「負けたけどね」これで1勝1敗です。
JETSを応援して下さい。
ヨッシー

9-17-2006-2.JPG

Posted by yoshii at 11:52 PM | Comments (0)

September 15, 2006

まずい口紅

先日、私が昼寝をしていて、目が覚めたら、アンナが私の化粧人で遊んでいて、お気に入りだった口紅(クリニ-クのパレットのやつ)が、見事に駄目にされていました。はぁ、がっかり。
暫くは仕方なく、別のを着けていましたが、ドラッグストアに行く用事があったので、ついでに1本買ってみました。
「安いのでいいか」 と思って、色だけ見て、$1.99のを1本買いました。
翌日、外出ついでに着けてみて、これが超びっくり。すんごく甘い味がして、気持ち悪い。1回着けて、直ぐ捨ててしまいました。思い出してもいやな味です。直ぐ捨てちゃったので、ブランド名も覚えていません。
こういうのを、「安物買いの銭失い」っていうんだろうなぁ。
高くても、今度ちゃんとお試しが出来るところで買おうと思う、ママでした。

Posted by mama at 05:10 PM | Comments (0)

September 10, 2006

そろそろ、9/11

そろそろ、5回目の9/11を迎えます。そんな時に友人がまた一人、日本に帰国するという知らせを聞き、友人宅を訪問しました。9/30で帰ってしまうので、何か買える物が有るか見て来ました。
ヨッシー自身アメリカに永住するつもりですので寂しいですね。

9-8-2006-1.JPG

その帰りに寿司屋「廻ってるやつ」に寄り夕食。その後夜景を見て帰ることにしました。何時も夜景ツアーで行ってる場所ですが、ママと杏奈は1年ぶりです。9/11が近づいてるので、ツインタワーを見立てた、2本のライトが空へ向け照らされてました。

ヨッシー

9-8-2006-2.JPG

Posted by yoshii at 09:39 AM | Comments (0)

September 06, 2006

LABOR DAY 2006 2日目

翌日、いつも旅行に出ると、早めに目がさめてしまうママは、まず、ラウンジに、一人コーヒーを飲みに行きました。その時、テレビのニュースで、「クロコダイルハンター」が、エイに刺されて亡くなられたニュースを見て、びっくり。昨日の水族館にも、たくさんいたなぁ、エイ。刺すって、どこで刺すのだろう?と思いながら見てました。

2時間後くらいに、みんなようやく起きてきて、支度を整え、ニュージャージーにある「SIX FLAGS」と言う遊園地にやってきました。さすがに今日が平日最終日、割引も最終日で、お天気にも恵まれ、すごい人です。
チケットを買うのに、20分ほどならびました。アンナは無料です。

IMGP0515.JPG

実は、私、スピード物も一切駄目、さらに高所恐怖症で、遊園地があんまり好きではないのですが、ここは、絶叫マシーンだらけ。そして、初めて、うちのパパが絶叫マシーン大好き人間であることを知りました。ので、別行動を取ることに。

↓ここから先は、パパは「KINGDA-KA」へと、消えていきました。そして、2時間待ちの末、ようやく乗れたそうです。
IMGP0516.JPG

この間、ママとアンナは、子供セクションで、トラを見たり、子供の乗り物で十分楽しめました。

IMGP0521.JPG

IMGP0527.JPG

IMGP0533.JPG
これは、新しいアトラアクション「El Toro」。木造のローラーコースターです。さすがに人気が有るようで、これはパパはあきらめていました。

IMGP0557.JPG
ようやく家族そろって観覧車やら、ロープウェイなど乗り、楽しいひと時です。
でもこのあと、パパは「BAT-MAN」にも乗ってました。

IMGP0579.JPG
パレードも、キャラクターも何にも見ずに遊んでいたので、かなり疲れました。

と言う、吉川家の、ミニ旅行でした。

Posted by mama at 12:31 AM

September 05, 2006

LABOR DAY 2006 1日目

昨年に味を占めて、この連休(9/3,4)、1泊旅行を計画しました。理由は、うちの近所では、LABOR DAYに、すごく大きなパレードがあって、車が動かせないので、仕事にならないのと、やかましい為です。
LABOR DAYは、夏の最後の日です。プールはこの日を境に全て、閉まってしまいます。公演のスプリンクラーも、止まってしまいます。オフィシャルに夏が終わるのがこの日になるわけです。
で、吉川家では、プールと遊園地に行く計画をずっと前から立てておりました。
ところが、この1週間ほど、何とも天気も悪く、気温も低い日が続いて、とてもプールには入れそうも無い気温。実際、ここ数日、朝は15度くらいしか有りませんでした。さぶい!
1泊で、ホテルも予約して、six flagsのプールと、遊園地を計画していたのですが、急遽、プール以外の何かを探さなくてはならず、やっと見つけたのが、「ニュージャージー水族館」。
鮫が売りのようです。
何気に現場に着いたら、チケット売り場は長蛇の列。皆さん同じような境遇の人たちなのでしょうか?とにかくすごい人で、ゆっくり魚なんか見れないくらいでした。

IMGP0469.JPG
近くにあった軍艦です。このときママは一人で長蛇の列に並んでいてこれは見てません。

IMGP0477.JPG
魚はなかなか見れず、最初に見たのが「かば」。かばって、動物園に居る物だと思っていたけど、水族館にもいました。大きいです。

IMGP0483.JPG
ここは、トンネルになっていて、横も上も鮫が泳いでいます。鮫の写真はどれも大失敗作ばかりでした。

IMGP0496.JPG
子供も大人も、フェイスペインティングをしている人がたくさんいて、アンナも「やる」と言い出し、描いてもらうことに。

IMGP0499.JPG
完成です。オレンジ色のお魚です。自分では「ニモ」のつもりでいます。あんまり魚を書いてもらっている子がいなかったので、皆がよく見てくれました。(笑いも入ってます)なかなか立派なフェイスペインティングの割には、$5+TIPと、お手ごろでした。

IMGP0504.JPG


この後、ホテルまで約30分くらい車で走って、到着後、ホテル近くの「DENNY'S」に入ったら、他のお客さんや、ウエイトレスさんに「水族館行ってきたんでしょ」と言われました。水族館に行くと、みんな顔に書いてもらうみたいです。

食後、ホテルに戻って、一応、室内プールがあるホテルだったので、せっかくだし泳ごうと言うことになり、行ってみると、室内なのに水が冷たくて、10分ほどでおぴぱ。
これで、無事、1日目終了です。
翌日は、遊園地です。

Posted by mama at 12:11 AM | Comments (0)

September 02, 2006

9/1 JETS 雨だけど

今日は、昼間、ど~んとくもが低く厚くて、いかにも雨が降ります候の天気。天気予報でも、雨の予報。それなのに、フットボールは中止には絶対なりません。半分行く気をなくしてました。

ゲームが始まって、直ぐ雨が降り始めました。先週の不甲斐ないゲームに、オープン戦、雨の予報とトリプルパンチで、なので、お客さんも少なく、あ~あって感じ。
でも、人が少ないので、いつも3階の席なのですが、屋根付き2階席もがらがらなのに目をつけ、移動してみることが出来ました。

IMGP0460.JPG

2階席で、快適に雨のゲームを観戦中。

IMGP0467.JPG

泣くアンナ。面白い顔でしょ。

この日JETSは、無事勝つことが出来ましたが、内容は、ちょっと滑稽。

一夜明けて、9/2は、パパ誕生日です。おめでとう!
ママと、アンナより。

Posted by mama at 09:42 AM | Comments (0)