August 31, 2006

夏の終わり。

今、思えば7月18日は暑かったな。摂氏37.5度まで上がって、今年の夏は相当暑くなるかなと、思っていたのですが、8月に入ると摂氏30度を超える日は数日で、ここ2~3日日中でも摂氏17度くらいで、ちょっと寒いくらいです。明日から9月に入ります。ニューヨークでは日本の様に残暑が無く、このまま寒くなっていくのですが、去年のレイバーデー「9月最初の月曜日」は家族でプールへ行って遊んだのですが、今年はプールへ入れないので、水族館と、遊園地へ行くことにしました。
ヨッシー

Posted by yoshii at 08:51 PM | Comments (0)

August 23, 2006

コニーアイランドへGO

今日はハードな一日で、朝からパパはゴルフの練習に、ママはキングスショッピングモールでお買い物。買ったのはお鍋セット、野菜の水切り。
その後、コニーアイランドののビーチへ、杏奈は砂遊びに、パパはお昼寝。

8-23-2006-1.JPG

久しぶりの水遊びで杏奈も楽しそう。


8-23-2006-2.JPG

パパがお昼寝中に、ママと杏奈は海に入ったらしく、「ママの膝くらいまでだけど」杏奈は絶好調で楽しそうでした。その後、お昼寝から目覚めたパパと杏奈が、海で水遊び。


8-23-2006-3.JPG


夕方、6時ごろから遊園地に移動して、杏奈、乗り物に乗りまくり。杏奈楽しそう。

8-23-2006-4.JPG

823-2006-5.JPG


8-26-2006-6.JPG

パパもママもくたくたに疲れましたが、杏奈は元気です。さすが子供は疲れを知りませんね。
ヨッシー

Posted by yoshii at 09:36 PM | Comments (0)

August 22, 2006

ゴルフの練習

最近ゴルフの練習を始めました。「再開しました。」この3年程まったくコースに出て無く、7月のコンペでブビーを取った、不名誉挽回のため、週に2回はゴルフレンジで練習してます。
といっても、3年前のベストスコアーが97で平均103といったところです。
明日、その成果を試すべくコンペが有ります。目標99で、このコンペでのハンデは13なので、優勝は無理ですが、楽しんできます。さて今日前日は最後の練習に行って来ます。
ヨッシーでした。

Posted by yoshii at 09:00 AM | Comments (0)

August 16, 2006

市民プール

アンナのデイケアは、今日は有りません。そして、天気のいい日だったので、どこかお出かけしないと、かわいそうに思い、溶連菌による風邪も、直ったことだし、思い切ってプールに行ってみることにしました。
いつも行く、市民プールは、ブルックリンの、パークスロープを、少し西に行ったところに有ります。普通の深さのプールと、超子供用の、浅いプールがあって赤ちゃんでも入れます。
今日は、いつも一緒に行くブルックリンのママ友「R」さんと二人の男の子(6歳、5歳)、さらに、お友達の女の子(3歳)と一緒に行くことになりました。
久しぶりのプール、さらに、お友達が一緒で、アンナはすごく楽しそうでした。
2時ごろから1時間ほど遊んだら、もうプールが1時間の休憩(清掃時間)に入ったので、いったん出て、皆でピッザを食べに、さまよいました。どこかにあるだろうと思って歩いていたら、なかなか無くて、ちょっと、子供たちがぶーたれて来ました。
「お腹空いた~」「腹減った~」「まだ~」と、いいたい放題です。うるさいなぁとは思いながらも、内心、ほんとに有るのかな、こっちにピザ屋?と、大人二人もちょっと不安。
何とか見つかったのは、デリの奥に暗そうなピザ屋があるところ。座るところがあったので、まぁここでいっか!と思ったら、なんと奥に、素敵な中庭発見。なかなか豪華な食事っぽくなりました。さらに、1枚ホールで大きいのを買ったら、2リットルのソーダまで付いてきて、$11。ん、なかなか得した気分でした。(味は、特によくは無かったけど。)

IMGP0322.JPG

それからまたプールに戻り、1時間ほど遊んで、大人はギブアップ。今日は天気はすごくよかったのですが、あまり気温が上がらなかったので、だんだん寒くなってきて、アンナは、おしっこに、鼻水にたれっぱなし。5時半ごろに、は全員撤退しました。
その後、裏の公園で、少し遊んで、帰りました。プールはやっぱり寒かった成果、プール帰りの人がいっぱい公園で少し体を温めて帰って行ってました。

IMGP0325.JPG
逆光で分かりにくいですが,7人くらい子供がこの中に隠れてます。

楽しい1日でした。でも、疲れました。

Posted by mama at 10:24 PM | Comments (0)

August 14, 2006

物が無くなる

先日、用事があって、初めて「the one hundred」というBBに、お邪魔しました。
ホームパージの写真でみてたとおりのきれいなBBで、ちょっとお届けものしただけのはずが、ずいぶん長居をしてしまいました。
アンナは、ジュースまでもらって、飲んでます。
IMGP0316.JPG

この、「the one hundred」さんの直ぐ近くに、たまに買い物に行く「target」と言うしょっぷんぐセンターがあるので、買い物に行きました。
この日、なぜか、アンナが「ドロシー」と名前をつけている人形を持っていくといって聞かないので、持たせてました。
アンナが途中「おしっこ」と言うので、慌てて、買い物途中のショッピングカートをトイレの外に置いて、いって出てきたら、カートごとなくなっていました。まだお金は払ってはいないとはいっても、人が買おうと思ったものが入っているショッピングカート、そして、運悪く、アンナの「ドロシー」も、入れっぱなしでした。大して高価な人形でもないですが(そういえば、うちのスーパーからの、クリスマスプレゼントだった)、名前をつけていたものが無くなって、かなりへこみました。

さらに、この日買った、アンナのヘアピンを付けて今日デイケアに行ったら、お迎えに行った時、また無くなっていました。
物が無くなる時って、続くんですね。気をつけなければ。

IMGP0319.JPG
「target」で、
買いませんが、着せてみたいので、撮ってみました。 かわいい!

前回書いた、溶連菌からは、無事回復いたしました。10日間以上、長かった。

Posted by mama at 08:24 PM | Comments (0)

August 10, 2006

ようれんきん

今回、ママがかかったのは、「溶連菌」と言う菌らしいです。のどが痛いかなぁ、殻始まって、39度近くの熱と、鼻水と、咳、とにかく辛かったです。
ドクターに言われるとおり薬を飲んで、やっと、回復の兆しです。
何とか1週間と2日ぶりに今日、お掃除や、部屋の片付けができるまでに回復しました。
まだ「ビールが飲みたい」と言う気持ちにならないので、まだ完全には直ってないのでしょうが、家族に迷惑掛けない程度に普通の生活ができるようになり、やれやれです。
この間、外は40度を越える猛暑あり、すがすがしい晴れ間ありで、アンナといろいろお出かけできたはずなのに、ずっとかわいそうな思いをさせてしまいました。
アンナが
「おそと行く」とか、
「お水行く」とか、
「公園行く」とか言う度に、心が痛んでました。
やっと、外に遊びに行けそうです。
本当に、家族に迷惑を掛けた1週間と2日でした。反省してます。今後気をつけます。でもどうやって?

Posted by mama at 04:50 PM | Comments (0)

August 06, 2006

ママの夏風邪。

一度は治りかけたと思われた、ママの風邪がまたぶり返してしまいました。
水曜日に病院に行って、今日が日曜日だから、5日くらい寝込んでます。
ウイルスによる風邪のようで、熱、咳、鼻水と典型的な症状ですが、結構つらそうです。
パパと杏奈はうつらない様に気を付けてます。(気を付け様がないのだけど)
皆様も風邪を聞かない様に気を付けて下さい。
ヨッシー

Posted by yoshii at 07:03 AM | Comments (0)