June 29, 2007

久しぶりの日記

さて大変ご無沙汰しております。ここのところ色んな琴があって、
その中でインターネットがしばらくダウンしてます。まだ高速回線は復旧してない状況です。
今までインターネットはコンピューターのスイッチくを入れると、いつでも使える状態だったので、
使えないと本当に不便です。不便と言うより僕の場合、インターネットが使えないと大問題です。
最初のころは無線ランスポットでメールを返したりしてたのですが、それも大変で今はダイヤル回線で、
接続してます。こちらのインターネットプロバイダーはいい加減で、サポートの担当者によって言うことが異なり、
未だに直りません。あと10日程掛かるそうです。明日6/30(日)、ママと杏奈は空手教室のメンバーとバーベキューに出かけます。

Posted by yoshii at 10:11 PM

June 23, 2007

今年最初のビーチ

今日、今年最初の海へ行くことにしました。
何時もならコニーアイランドへいくのですが、今日はこの辺りで、
マーメードパレードが行われるので、マンハッタンビーチに行くことにしました。
「6/24明日、マンハッタンではゲイパレードが行われます。」

IMGP1986.JPG

日差しが強く、海は気持ちいいですね。ママと杏奈が遊んでる間に、
ちょっとお昼ねタイムに入りました。

IMGP1987.JPG

日焼け止めクリームを塗ってなかったので、足が焼けど状態で真っ赤になってます。
これにこりて、日焼け止めクリームは必ず塗ります。

IMGP1990.JPG

帰りに、ビーチの隣にあるプレーグランドで、可愛いでしょ、のポーズをとる杏奈です。

Posted by yoshii at 10:09 PM

June 16, 2007

杏奈とレッツ ゴー メッツ

杏奈とレッツ ゴー メッツ
今日、杏奈とパパはヤンキースタジアムへ出掛けました。
サブウェーシリーズで、ヤンキース 対 メッツの試合観戦です。
我が家は家族全員メッツファンです。試合は点の取り合いで、
なかなか面白かったのですが。7回に雨が降り始め、途中で中断になってしまい、
仕方なく帰ることにしました。家に着いてテレビをつけると、9回の表メッツの攻撃。
5点差あったのですが、1点返し、2アウト満塁、ホームランが出れば同点というところまで追い上げましたが、メッツが負けてしまいました。

Posted by yoshii at 09:59 PM

June 12, 2007

マンハッタンモール

アンナのお熱も下がり、早3日、とりあえず、お薬は飲んではいますが、全く元気なので、今日も普段通り空手教室に出掛けました。
今日は指導する先生が違っていましたが、いつもより張り切ってお稽古を受けていました。お熱の影響は全くないようです。よかった。
5時過ぎにお稽古が終わり、すぐ帰ろうとしましたが、先週の金曜日、朝のテレビ見た、で、‘サラ・ジェシカ・パーカー‘が手掛けているブランド「BITTEN」が、ここのモ-ルに入っていて、興味をそそられていたため、道場の近くにあるマンハッタンモールにちょっとだけ寄ってみることにしました。
中に入ってみると、安い!とにかく安い。鈴丹くらい安い。
でも色々見ていて、買おうかなぁ~と思って、試着をしようと行くと長蛇の列。まいいか、これ買っちゃおう!と思って、気に入った物をレジに持って行こうとするとこれまた3倍くらいの長蛇の列。泣く泣くあきらめて、今日は帰って来ちゃいました。
次は絶対買ってやるぞ~。

Posted by mama at 10:23 PM

June 10, 2007

お熱

金曜日,空手が終わって、その後、ついでにお出掛けして、帰って来たら、お熱が有りました。触ったら、かなり熱かったので、実際計ったら39度程有りました。びっくりして、とりあえず解熱剤を飲ませてみたら、下がったので、お風呂は止めて、体を拭いて寝かせました。
翌日土曜日、朝5時頃、また体が熱かったので計ったらまた39度程有り、ここでも解熱剤(IBPROPHEN)を飲ませたら、暫くして下がったので、その間に、お風呂に入れました。
10半頃また熱が上がって来て、この時は、39.98度(華氏で104度ほど)。さすがにびっくりして、病院に電話して、連れて行きました。このとき、初めてパパもいっしょに病院に行きました。
土曜日は行ったことがなかったので、どこに行けば良いかも良く分からなかったのですが、walk-inに行ったら(外来診療)、ラッキーなことに、アンナの担当のドクターが居たので、結構すんなり診てもらえました。
といあえず、熱だけで、鼻水も、咳もないから抗生物質だけ飲んで様子を見ましょうと言うことでした。帰って来て、表示通りお薬を飲ませていたら、やたら元気でした。

1日経って今日、熱もなく元気です。ほっ。よかった。

Posted by mama at 01:23 PM | Comments (0)

June 06, 2007

ブロンクス動物園

水曜日、donation の日なので、久しぶりにブロンクス動物園に家族で行って来ました。
今まで、真冬とか、大雨の日にしか行った記憶がなく、良く晴れた初夏の日に行って、人の多さにびっくりしました。

IMGP1902.JPG
バイソン。

IMGP1909.JPG
虎は大人気で、見るまで結構待ちました。

IMGP1913.JPG
今日は、たらふくお弁当を作って来た。ベンチもいっぱいの人で、お弁当を広げられずストローラに乗せてます。

IMGP1918.JPG
偶然であった日本人の子と。この子とは、偶然ブルックリンの植物園でも以前出会ってます。

IMGP1926.JPG
キリンと。

Posted by mama at 09:02 PM

June 03, 2007

JAPAN DAYに行ってきました。

6/3は、セントラルパークでJAPAN DAYと言うのを開催すると言うことで家族で行ってきました。
朝8時から、JAPAN DAY記念 4マイルレースが有ったので、パパが参加しました。

6-3-1.JPG

6-3-2.JPG


その後、9時半から、キッズレース、これにアンナが出ました。(30メートル程ですが)
パパと、アンナは、参加記念Tシャツを貰いました。

6-3-3.JPG


レースが終わって、暫くして、JAPAN DAYの会場が開き、早速中へ。(このときパパはお仕事でした)お菓子の福引やら、お茶の無料配布,牛丼、カレーの試食などが有り、とりあえず色々並んでみました。
キャンディを貰ったり、ヨーヨー釣りもしました。

6-3-4.JPG


センターステージで、極真空手のデモンストレーションが有ったので、ちょっとまじめに見ちゃいました。アンナの行っている空手は、大山空手なので、型が違うけど、かなリかっこ良かった。アンナくらい小さい子もいて、一生懸命やっててかわいかった。
極真空手のデモンストレーションが終わった頃、パパとまた合流して、今度は記念撮影をしてもらいました。

6-3-5.JPG

舞子さんと、ハローキティでとってもらいました。待ってる間に昔、ひょうきん族のアナウンサーをしていた山村みちこさんを見ました。
結構、日本の方がニューヨークにいるんだなぁと、改めて感心しました。でも、これだけいたのに、知り合いは3組程しかいませんでした。まだまだ世間が狭い吉川家です。

6-3-6.JPG

朝早くからお出掛けしたので、2時過ぎにはおいとましてきました。すっかりアンナは寝ちゃいました。

Posted by mama at 04:26 PM