July 28, 2007

ブルックリンブリッジ・パーク

ブルックリンブリッジパークというところがオープンしたらしい。ここには、マンハッタンの、景色を見渡せる「The Floating Pool」というのがあるというので、お友達を誘って、行ってみることにしました。
地下鉄で「Borough Hall」まで行き、そこから無料のシャトルバスが出ていたので、乗って、行きました。
1時頃着いたのですが、公園には人が結構少なくて、安心していたら、プールに入るのに、人数制限が有って、そのリストバンドを配る列がみるみる増えて来て、あわてて並んだら貰ってから入るまで20分も待たされることに。
中に入ると、さすが新しいだけ有って、ロッカーも奇麗だし、シャワーは温かい湯も出るし、結構良いじゃない。
プールは4フィートの深さで、子供がいると、ずっと抱っこしていなくちゃ行けなかったので、ちょっと疲れますが、そんなに水が冷たくないし、まぁ、気持ちがよかった。
暫くしたら、全員出されて、入れ替えで30分くらい外で待たされ、またリストバンドを貰って入り直しでした。ちょっとめんどくさいシステムね!
とりあえず、2回目も入って、アンナをちょっとお友達に任せて、50M(25Mプールでした)真剣に泳いでみました。なんとか泳げましたが、まともに泳ぐのはかなり久しぶりなのでくたくたになってしまいました。
子供達も、みんな楽しかったみたい。もう1回くらい来ても良いかな。
http://www.brooklynbridgepark.org/

Posted by mama at 08:25 PM

July 24, 2007

Picnic Area

先日、メールで、メッツの「Picnic Area」が$5で入れるというメッセージが入ったので、つい買ってしまいました。
shea stadiumには、何度も行ったことがありますが、「Picnic Area」はいつも、貸し切りでしか入れないようだったので、ゲームでは、入ったことが無く、すごく楽しみでした。

IMGP2225.JPG


実際入ってみると、すぐ目の前がフィールドで、近く、迫力満点。
7時開始のゲームでしたが、ちょっと早めに行ったら、相手チームの練習が少し見えて、桑田真澄さんが走ってました。なんか,相手チームだけど、見れて嬉しい。
さらに、プロモーションで、クーラーバッグもどきまで貰えた。
ゲームが始まると、アンナは、ずっと前の席の男の子と遊んでいて「楽しい!」だって。ま、野球はまだわからないものね。

IMGP2235.JPG


途中,パイレーツのブルペンもトイレの近くにあったので、除いたら、誰か投げてました。すぐ、邪魔扱いされちゃいましたが。

IMGP2229.JPG

今日は、ピッチャーの「Maine」が、初ホームランを打ったし、桑田が投げるところも見れたし(ホームランうたれたけど)、すごく楽しかった。

PICT001312.JPG


帰り、BQEを通って帰宅の途中,渋滞しているなと思ったら、反対車線ですごい事故をしてました。
その記事です。
http://www.ny1.com/ny1/content/index.jsp?stid=1&aid=71970

Posted by mama at 07:04 AM

July 22, 2007

ニューヨーク水族館

日曜日、家族でコニーアイランドにあるニューヨーク水族館へ出掛けました。
先日、コニーアイランドに来た時に、子供遊園地のチケットを買ったら、子供無料券がついていた為です。
入場料は大人$12,子供は通常$8でした。
お昼ちょっと前からお出掛け、コニーアイランドに着くと、結構車が混んでいて、止めるのに一苦労しそうかと思いきや、水族館の前で、ちょうど出て行く車があり、超ラッキー。
中に入るとすぐ大きな水槽が有り、そこで奇麗な魚を見て、アンナとママ,大はしゃぎ。

IMGP2161.JPG

外にでると、アシカやら、セイウチやらがいました(アザラシと、アシカの違いが分かりませんが)。
実は10年くらい前にママは一度来たことが有りましたが、その頃とは全く変わっていて(改装したの?)見るところが増えていた気がします。
暫くすると、アシカショー(Sea Lion)が始まったので、早速会場へ。日がばんばん当たって、アンナは「暑いー」を連発。日焼け止めを塗りまくって、ショーに備えます。

IMGP2172.JPG

IMGP2174.JPG

ショーの後、別館のクラゲやら、熱帯魚など見て、結構楽しめました。たまにしかこないであろうということで、お土産に、亀のサンバイザーと、Tシャツを購入。4時間程楽しんで出ました。

IMGP2188.JPG
亀のサンバイザー。$6もしました。

この後は、いつも通り子供遊園地で遊んで来ました。前回乗って怖がってた,ちびっ子用フリーフォールに、自ら乗りたいと言い出し、その後も、ちっちゃいローラーコースターなども制覇して、何か、将来は、絶叫マシーン大好きっこになりそうな予感が。(ママは絶叫マシーンが嫌いです)

IMGP2205.JPG
去年は乗って、泣きそうだったのに、今日は楽しそう。

IMGP2209.JPG
パパと、芋虫のローラーコースターに乗ります。(ママは、こんなのでも怖いです)

乗り物を全て制覇して、帰りがけにママが、ゲームに参戦。見事に買って、大きなぬいぐるみをゲット。
1回$3で、1回目で優勝です。すごい!
IMGP2214.JPG

IMGP2215.JPG

アンナの背くらいあるスティッチです。
*パパは、その前に1回負けてます。
またぬいぐるみが増えちゃいました。

Posted by mama at 08:40 AM

July 21, 2007

またまたヤンキース観戦

今日、土曜日のデーゲーム、杏奈とパパはヤンキースの試合を見に行きました。ママは1年ぶりに美容院に行くことに、髪をカットして明るい色に染めて来ました。今日のヤンキースは井川の先発。
いきなりホームランを打たれ、まずは1点。2回の表にもホームランを打たれ、2点目。今日も負けるのかなと思ってたら、松井がツーランホームランを打って同点になりました。今日の座席はアッパーボックスだったのですが、杏奈が日が当たって熱いなんて言い出して、下の階へ移動し観戦することにしました。この写真を撮った後、松井のホームランがでました。

IMGP2157.JPG

ヤンキースタジアムも新球場を建設中で、2009年に開幕を迎えるそうです。現在のスタジアムは来年(2008年)限りで、来シーズンのオールスターゲームはヤンキースタジアムで行うそうです。ちなみにメッツのシェイスタジアムも建て替えで、2009完成です。


IMGP2160.JPG

Posted by yoshii at 11:50 PM

July 20, 2007

金曜日の外食

今日は,空手教室が終わってから1時間程,道場にいて、さらにその後フラフラしていたらパパのお仕事が終わる時間になったので、そのまま合流して、久々に外食することしました。
お寿司にしようかなぁと思い、まずは、「east」の回転寿しに行ったら、20~30分待ちと言われました。何か、店内が音楽でうるさかったので(なんでこんなに大きな音を流すようになったのかしら?ちょっと不快)待つ気がせず、ここは今日は、止めにしました。
次に、ビレッジの焼き肉「west」へ。しかし、ここは、1時間待ちといわれ、やっぱり断念することに。天気のいい金曜日,競争率は激しいです。
この時点で、時間は8時半過ぎ。これ以上、待つことはできないので、最後の手段は6ストリートのインド。ここでは絶対待つことなく入れる為、今日はインドにしました。
アペ2品に、カレ-2品,ビールと、マンゴラッシーで、チップ込み$40程。お寿司の半額で済みました。
さ、帰って寝ましょ。

IMGP2145.JPG

IMGP2150.JPG

IMGP2154.JPG

Posted by mama at 10:50 PM

July 17, 2007

市民プール

今年2回目のプールに、アンナと夕方4時過ぎから行って来ました。
先日行った時は、日中100度近くある日だったので、かなりいっぱいでしたが、今日はそれほどでもなく、ゆっくり水遊びが出来ました。
アンナはまだ泳げませんが、自分から顔を付けることが出来るようになりました。(ちなみにパパは、金槌だそうで)
さすがにすぐ寒くなって、今日は、40分くらいで退散しました。

IMGP2140.JPG

Posted by mama at 06:38 PM

July 12, 2007

日焼け止め

夏は日差しが気になります。ちょっと外出するだけでも、日焼け止めが欠かせません。
我が家で(ママのお気に入りなだけですが)[coppertone ,sports]を常に持ち歩いて、すぐ塗れるようにしています。大活躍です。
今日は、3時にアンナのお迎えに行ってから、チャイナタウンへ買い出しに出掛けました。車で行くだけですが、やっぱり日が当たるので、塗り塗り。アンナも、塗り塗り。こんなに毎日塗っているのに、アンナはかなり黒くなっています。夏の日差しは気をつけないとね。

Posted by mama at 06:28 PM

July 11, 2007

DSL

6/22から、突然使えなくなったDSLが、今朝、やっと繋がった。
今迄、世界と断絶されていたくらい不安だった。一度便利な物を使うと、後には戻れないということが良く分かった。
今、パパが、I-PHONをほしがっているが、そんな便利な物を買って、良いのでしょうか?と思う、今日この頃です。

Posted by mama at 08:41 AM

July 06, 2007

コニーアイランド

今年初めてのコニーアイランドです。先々週、マンハッタンビーチで焼きすぎたので、今度はピーチパラソルを持って、UVカットのクリームを塗って行きました。今度はぜんぜん痛くないし、パラソルの下は日陰なので快適でした。夕方7時頃帰り仕度をし、今度はコニーアイランドの遊園地へ、杏奈は乗り物10個に乗り、大満足でした。そして最後は毎週金曜日に行われる、花火を見て帰宅です。長い一日でした。

IMGP2063.JPG


IMGP2072.JPG


IMGP2089.JPG

Posted by yoshii at 11:32 PM

July 05, 2007

JULY 4TH

さて、今年のJULY 4THは、ブルックリンのB&B、ワンハンドレッドにて、NYLYのオフ会に参加しました。
昨年に続き今年もワンハンドレッドにて開催です。去年はオフ会の後、トランプタワーでパーティーが有ったんだけど、今年はテレビでJULY 4THの花火を見ることになりました。
今年のオフ会には杏奈同伴で行きましたので、参加された皆様にたくさん遊んで頂き、杏奈も楽しそうに過ごさせていただきました。ワンハンドレッドのYOKOさんにも可愛いお子様がいらっしゃって(AKIRAちゃん)お互い楽しそうでした。

IMGP2045.JPG

IMGP2048.JPG

Posted by yoshii at 12:11 AM

July 02, 2007

杏奈、初オーディション

今日、パパと杏奈はオーディションに行って来ました。何のオーディション?と言われても、ぜんぜん分かってないのです。ただ知り合いから4歳くらいの女の子を探してると聞いたので、行ってみた訳です。
すると杏奈はもちろんですが、日本人の男性も探してるとパパも写真を撮られてしまいました。
どうせボツになるに決まってますが。
オーディションの後、SOHOのマッキントッシュのショップへ行くことにしました。SOHOに到着すると、杏奈がお腹すいたと言うので、サンドウィッチを食べて、

IMGP2024.JPG

6/29発売の i Phone を見に行きました。杏奈はコンピューターの前に座り込み、アニメに夢中です。

IMGP2027.JPG

IMGP2029.JPG

この写真は、6/30に空手教室の生徒さんの別荘で、バーベキューをすることとなり、まずはお稽古からです。場所はニューヨークから150Km離れた、ポコノリゾートです。朝9時に道場に集合して、帰りは10時頃でした。杏奈は楽しくてお昼寝無しで遊んでたそうです。

IMGP2013.JPG


IMGP2016.JPG

Posted by yoshii at 10:33 PM