May 28, 2006

フェイスペインティング

すごく天気が良かったので、アンナと二人で、プロスペクトパークへ行ってきました。
連休のなか日で、天気も良かったので、バーべキューをしていたりで、ものすごい人でした。
公園の中には、「Drummer's Grove」という場所があって、太鼓をたたく人が集って、演奏していました。音につられて、アンナとふらふらとそっちに行って見ました。
座って聞いていたら、ボディペイントしてもらった男の子がいました。
別の男の人が、「あっちでやってるから、良かったら来て」と言ってくれたけど、私は聞き流していたら、アンナはやってもらう気満々。
「あっち行く」
と言って、引っ張っていかれて、こんなにされました。↓
anna5-28-2006.jpg
大満足みたいです。

Posted by yoshii at 07:17 PM | Comments (0)

May 22, 2006

発熱そして発疹

木曜日、day careから帰ってきて、しばらくしたら、やたら、アンナが熱い。
風邪もらってきちゃったかなぁ?
と、このときは、軽く思っていた。
翌、金曜日は、day careではなく、いつも、図書館の読書クラスに行っているのですが、お熱っぽくて、欠席。お昼頃から、クークー寝r初めて、でもちょっと苦しそうでした。
土曜日も、同じく、だるそうで、でも熱は38度までは上がってなかったので、寝かせておきました。
暫くお昼寝をして、起きたら、ゴホゴホ咳き込んだかと思うと、「ママァ~」といって泣き出したので、慌てて見に行ったら、「うっ、ゲロゲロ~。」と、吐いて、大変。でも、その後、お風呂に入れたら、結構、ケトッとしてたので、もう大丈夫かな?
でも、夜になって、また、お風呂に入れたら、今度は、体中に赤い発疹が。最初は、虫刺されかと思ってけど、虫になんて誰も刺されてないし。これは、もしかして!水疱瘡とか?
日曜日は、熱が高く、38.5度まで上がってしまった。水分を取らせなきゃと思い、ポカリスエットをあげるが、お気に召さないらしく、「何これ」といって、飲んでくれません。
もう!

月曜日の朝、37.3度の熱。ちょっと微妙だけど、大事をとって、day careは、お休みすることに。
とりあえず、心配なので、ドクターに見てもらうことにして、病院へ行ってきました。病院へ付いた頃には、熱も無く、普通に元気でしたが、心配なので、説明をして、見てもらいました。
アンナのドクターは、韓国人です。熱が続くこと、一度吐いたこと、赤い発疹が全身に出来たこと、薬は、飲ませたけど、熱が下がらなかったことを説明したら、「roseola infantum」ね、と言われました。「家に帰って、調べてみてね。もう大丈夫よ、治療やお薬はいらないからね。」
聞いたことの無い名前に、??でしたが、調べてみたら、「突発性発疹」
これって、1歳くらいでかかる病気じゃないの?そういえば、アンナって、熱が出たことがあっても、発疹が出たことは無かったし、ちょっと遅めの「突発性発疹」だったのかしら。
ま、もう大丈夫みたいだから良かった。

Posted by mama at 04:13 PM | Comments (2)

May 10, 2006

American Idol

もう、がっかり。
今まで、ずっと今シーズンのアメリカンアイドルを楽しみに見てたのに、それも今日で終わり。
一番のお気に入り「chris」が、今日、落とされちゃいました。

Posted by mama at 09:59 PM | Comments (1)

May 08, 2006

SOHO

昨日の日曜日、アンナと、チケット配達で出かけたついでに、ものすごく久しぶりに、SOHOに行ってきました。
SOHOに、サンライズマートがあるのも、ユニクロがあるのも、始めて見ました。

5-7-06-soho2.jpg 5-7-06-soho3.jpg
アートな感じの街の雰囲気で、おしゃれっぽい人がいっぱいいます。
ま、子供向きのお店はあんまり無いので、あまり中に入っては見れませんでした。ただ、ユニクロだけは、入ってみたかったのでストローラで、勇気を出して入ってみたら、中々手ごろな服がいっぱい合って、楽しかった。でも、ここの中で、アンナが大量にお漏らししていることに気がつき、申し訳ないとは思いつつ、試着ブースで着替えして、出てきてしまいました。今度行ったら、お買い物しよっと。

5-7-06-soho4.jpg
SOHOに、新しく?出来た、サンライズマートで、おやつにしました。中で買って食べられるし、子連れには便利。
今食べているのは、「パンヤ」の、アズキデニッシュ。昔、はまって、良く食べたなぁ。昔とはちょっとクリームが変わったけど、でもやっぱり美味しい。
アンナも、「すごーおいしい」といって食べてました。
5-7-06-soho1.jpg
最近、1日に1回は、「アイシューリ」(アイスクリーム)食べてます。暖かくなると、どこにでもいるアイスクリーム売りを見つけては、「アンナちゃん、アイシューリ」と、かわいく言うので、ついつい買ってあげちゃいますが、こんなに食べさせて、いいのかなぁ?

Posted by mama at 12:07 PM | Comments (0)

May 04, 2006

アンナ”Tarzan"を観る

昨日の5/3、ブロードウェイで新しく始まったミュージカル「Tarzan」を観てきました。アンナにとっては、生まれて始めての、ブロードウェイミュージカル体験です。

tarzan-1.jpg
緊張気味のアンナ、まだ始まる前の舞台を、じっと見てます。

tarzan-2.jpg
始まる前の舞台。

ディズニーのミュージカルなので、結構子供がいるかと思えば、着飾ったご年配が多く、「アンナちゃん、大丈夫かなぁ?」と不安になりましたが、とってもいい子で、前半は見てくれました。前半終了5分ほど前に、ころっと寝てしまいました。(夜の部なので、当然か。)

後半終了少し前、銃を撃つ音に、ママがびっくりして、その反動で、アンナが起きちゃって、ちょっと泣きそうな顔をしていたので、「どうしよう」と心配もつかの間、最後は、ちゃんと起きて、良い子で、静かに見てました。ちゃんと拍手するところは、拍手してました。まだミュージカルなんて、早すぎかもしれないけど、嫌いじゃないようなので(ディズニーワールドでも、楽しんでたし)、またチャンスがあれば、連れて行きたいです。

舞台自体は、ちょっと前半退屈、後半は、動きが増して、まあまあってとこかしら。ちょっと辛口。
歌は、さすがに皆さんお上手で、これだけ歌えれば、皆「アメリカン・アイドル」合格間違いなし?って感じです。
個人的には、もう少し、踊があるほうがいいなぁ、と思う、ママでした。

Posted by mama at 11:04 AM | Comments (0)