January 28, 2007

今日のランチ

今日は、お昼頃から、家族でお出かけしました。ちょっと用事を済ませて、その後お腹が空いたので、ランチを取るため、「HOBOKEN」にある、ステーキハウス(名前が分かりませんが)で食べることにしました。
1時半頃、着いたのですが、お店が空くのが2時だったので、30分ほどぷらぷらして、時間をつぶし、開店と同時に入りました。

IMGP1470.JPG
こんな感じの町並みです。「HOBOKEN」

IMGP1468.JPG
お店に入って、案内された席の横に、おもちゃの兵隊が、飾ってあったので、ちょっと嬉しそうなアンナです。

IMGP1465.JPG
パパが注文した24オンスのステーキ。かなり大きいです。お肉だけで、お腹いっぱいのようです。
ここのステーキハウスに限らず、こっちのステーキは、あんまりソースが充実してない為、ステーキを食べる時は、お醤油持参の吉川家です。

お腹がいっぱいになった後は、ニューアーク空港近くのショッピングモールへ。ここは、室内のショッピングセンターで、子供の遊び場もあるので、結構気に入ってます。ただ、日曜日は、人が多くて大変です。
アンナが今朝、お出かけ前に、今まで履いていた靴が「痛い」というので、新しい靴を買いました。
気に入って、直ぐは着替えました。白とピンクのスニーカーです。

IMGP1474.JPG
プレイグランドで遊ぶアンナ。かなり頑張って遊んでました。
「すべり台、面白かった」そうです。

今日は、ここは7時で閉まってしまったので、これで、帰宅の途に。
帰ってくる途中くらいから、ちらちらと雪が降り始めて、今既に、外はうっすら積もってます。明日の朝はどうなっているのでしょう?

Posted by mama at 11:59 PM

January 23, 2007

美女と野獣

今年の7月で終わってしまうので、アンナにもその前に一回見せてあげたいなぁと思い、先日チケットを買って、今日、見に行ってきました。

IMGP1430.JPG

前から4列目のサイドオーケストラ席で、かなり舞台に近く、良い席でした。私たちの座席からは、オーケストラの指揮者の方がちょっとだけ見えてて、アンナには、「ほら、千秋先輩がいるよ(のだめカンタービレより)」といったら、指揮者を気に入ったらしく、途中、「あれ、千秋先輩がいない」とか、言ってました。指揮者=千秋先輩と教えてしまいました。いつかは、訂正しないとね。
中に入って、他の座席をよくみてみると、さすがはディズニーミュージカル、オーケストラ席の前方は、1/3くらいは、子供っていう感じで、アンナもまったく違和感無く、というか、見事に溶け込んでいました。私の席の前も、子供が4人もいて、座高が低いので、舞台をさえぎられること無く、本当に良く見えました。

ママは、このミュージカルは2回目、1回目は、もう10年以上も前のことです。パパは、なんと4回目だそうです。アンナは、勿論初めて。でも昨年ディズニーワールドで、短いショーも見ているし、ディズニーのプリンセス本など見せたりしていたので、「ベル」と、「ビース(ト)」のことは知っています(アンナは、ビーストの「ト」は、発音しないのです)。劇場に入る前に「ガストン」のことを教えたら、スッカリ写真を見て気に入ったらしく、上演中「ガストンだ」と、出てくるたびに言っていました。ちょっとアンナの声が大きいのが気になりますが。

途中、ビーストが怒るシーンで、怖いといって泣いちゃいましたが、その後の華やかなダンスシーンで、機嫌が直り、ホッとしました。ダンスシーンの終わりに飛んできた紙テープを、一生懸命集めて、ついにはうちにまでもって来ていました。ただのゴミなのに、こういうのが大事なんですね、子供って。

IMGP1436.JPG

舞台装置の入れ替わりが激しく、衣装もすごく凝っていて、なかなか見ごたえのあるミュージカルでした。途中泣いてしまったアンナも、最後は「ベル、面白かったね!」と何度も言っていました。

IMGP1438.JPG
面白かったらしいです。

IMGP1439.JPG
ミュージカル終了。

IMGP1440.JPG
おめかしして行きました。

帰ってくる途中、ブルックリンブリッジの辺りで、ものすごい証明をたいて、何か映画の撮影らしきものをやっていたので、ちょっと気になってみてきました。
IMGP1446.JPG
後で分かったのですが、ウィル・スミスの映画だそうです。
でも寒かったので、直ぐ帰ってきちゃいました。

Posted by mama at 11:44 PM

January 22, 2007

パズル完成

昨年末に自分のクリスマスプレゼントに買った1000ピースのジグソーパズルが、たった今、完成しました。
夢中になりすぎて、気持ちが悪くなった時もあったけど、楽しい時間でした。

IMGP1427.JPG

Posted by mama at 11:43 PM

January 20, 2007

マンハッタンへお出掛け。

今日、パパは杏奈と二人で、マンハッタンへお出掛けしました。
明日、日曜日は「マンハッタンハーフマラソン」がセントラルパーク行われます。
今回はインターネットから、申し込みをしていなかったので、直接「NYRRC」
で登録を済ませ、ゼッケンを受け取り、タイムズスクエアへ向かいます。

2007-1-20.JPG

まずはお仕事。オペラ座の怪人のチケット買って、お腹がすいたのっで、
ピザを食べて、杏奈の行きたがってた、M&Mのショップへ。

2007-1-20-2.JPG

1時間くらい遊びまわって、お土産にチヨコを1個買って、お家に帰りました。

2007-1-20-3.JPG

Posted by yoshii at 09:57 PM

January 17, 2007

ちよっと寒いニューヨーク

ヨッシーです。最近のニューヨークはやたら暖かい日が続いてます。1月17日までに
雪も降ってないし、
ここ近年ニューヨークの冬も、過ごしやすくなったなと思っていたら、今日の朝の気温がいきなり、マイナス7度。久しぶりだ、これがニューヨークの冬なんだと思いつつ、暖房の効いた部屋でのんびり過ごす今日、この頃です。
お昼過ぎ、杏奈のお友達「マリちゃん」が遊びに来てのお遊び会。毎週水曜日に行っているようです。先週は杏奈とママがマリちゃんの家に出掛けたのです。
二人楽しそうに大声を出して遊んでました。
4時半頃ヨッシーは仕事に出掛けます。夜景ツアーです。予想どうりメチャクチャ寒いけど、久しぶりに澄み切った奇麗な夜景を見ることが出来ました。

Posted by yoshii at 11:14 PM

January 09, 2007

アトランティックセンター

2007年に入って、もう9日です。だらだらしてたら、すぐ時間が経ってしまう今日この頃。
昨日から、アンナもデイケアに復活して、昼間、時間が出来るようになったので、今日は、ちょっと一人でお買い物に出かけました。(パパは、今日はお休みだったので、アンナのお迎えを頼んできました)
今日行ったのは、アトランティックセンターに新しくオープンした「ヴィクトリアズ・シークレット」。
クリスマス前に言った時、オープンしているのは見たのですが、あまりに混雑していたのと、アンナもいたので、何もそのとき買えなくて、近いうちに行こうと思って、やっと実現しました。
ここのお店は、結構広くて、なかなか見甲斐が有ります。ホリディセール後のセールなので、品数は多くなかったのですが、ゆっくり試着も出来、満足行く買い物が出来ました。

その後、同じ建物の中にある「ターゲット」で買い物をしていると、パパから電話があり、どうもアンナと二人で時間をもてあましたらしく、今「ターゲット」にいるとのこと。一人での買い物もここまでか。
その後、お腹も空いたので、またまた同じビルの中にある「BUFFALO WILD WINGS」で、食事をすることになりました。ここも、最近オープンしたばかりの新しいお店です。
http://www.buffalowildwings.com/index2.asp

お店自体は、何処にでもあるダイナーですが、新しいお店なので、従業員の対応が思ったより良く、まあまあでした。ちょっとBGMがやかましかったですけど。

IMGP1409.JPG
注文後、「はいチーズ」
アンナは、クレヨンと、紙をもらって、落書きしてます。

IMGP1411.JPG
お水を飲んで、「ちめた~い」

IMGP1414.JPG
今日注文した一皿、少し食べちゃってますけど。

お買い物に、外食で、ちょっとつかれたけど、リフレッシュした1日でした。

Posted by mama at 10:12 PM

January 01, 2007

あけまして、おめでとうございます

新年になり、家族みんなでプロスペクトパークの花火を見に行こうと思っていたら、パパもアンナも、年越しそばも食べずに10時前に寝てしまい、一人寂しく、ビール片手に、枝豆つまみにテレビでカウントダウンを見ました。
今年も、良い年でありますように。
それでは、おやすみなさい。

Posted by mama at 12:49 AM | Comments (0)