October 30, 2004

プロスペクトパーク・ハロウィーンパーティ

今日10月30日、家の近くにあるプロスペクトパークで、誰でも参加できるハロウィーンパーティーがあったので、ちょっと覗いてきました。
今日は朝からあいにくの天気で小雨がぱらついていて、公園の中をストローラで移動するのはどうかなぁとは思いましたが、せっかくなので思い切って出かけました。

anna-oct30-2004-1.jpg
天気は良くないけど、いっぱいの人が居ました。
紅葉もなかなかきれいだったよ。

12時から3時までの、短いものでしたが、私たちが着いたとき(1時30分ごろ)はたくさん子供達が居ました。プーちゃん(家の犬)も一緒に行きました。子供には、家のプーちゃんは大人気で、何人かの子供が「さわってもいい?」って訊かれて、そしてさわられてました。地面がどろどろだったので、けっこうプーちゃんは汚れてましたが、子供もみんな汚れてたし、まぁいいかって感じでした。
パーティーといっても、子供とその親だけなので、ポニーに乗ったり、単純なゲームをしてお菓子をもたっらりという、かわいいものです。
うちの子は小さいので、ゲームを出来るわけではなかったけど、それでも、輪投げとか、ボーリングとか単純なゲームを私と一緒にやって、キャンディーをたくさんもらいました。それでも、キャンディは食べさせられませんが。
日本人の子にも会って、その子は「ウルトラマン」になってたけど、本人はなんだかよくわかってないってその子のお母さんが言ってました。家は、何にも仮装させなかったので今度はかわいく妖精にでもしちゃおうかな!

Posted by mama at 10:33 PM | Comments (0)

October 24, 2004

グリーンマーケット

昨日、毎週土曜日にブルックリンのグランドアーミープラザというところで行われる、グリーンマーケットに行ってきました。
10月なので、いたるところにアンナより大きいくらいのかぼちゃが並んでました。
ハロウィーンシーズンです。
anna-oct24-2004-1.jpg
かぼちゃの中に並んで、記念に一枚。パシャ。

今日は、おいしそうなブロッコリーがいっぱいあったので、購入。後、今が季節のリンゴや梨も。
ちょっと高くて見てくれは悪いけど、すごい人だかりでした。おいしいんでしょうねぇ。私はあんまり違いがわからないけど、こういう雰囲気が好きです。
(後日談:梨はそれほどおいしくなかったよ)
チーズコーナー、ターキーコーナーはなんと行列まで出来てました。

anna-oct24-2004-2.jpg
お昼ごろになると人が多くて、ちょっと外れまで避難してます。
天気が良くてよかったけど、寒かったよ。

このマーケットに来ると、いつもたくさんの犬を見かけます。
うちにはプーちゃんが居るので、アンナはまったく犬を怖がらず、どんどん自分から触りに行っちゃいます。
ここに来る犬達はみんな良く訓練してある子ばかりです。
anna-oct24-2004-3.jpg

ここは子供天国、いぬ天国だね。
anna-oct24-2004-4.jpg

Posted by mama at 12:42 PM | Comments (0)

October 18, 2004

今シーズン初めてJETS

昨日、今シーズン初めてJETSのゲームを見に行ってきました。
前回行った”プレシーズン”1戦目は、まだ暑かったのですが、もうすっかり冬の感じでした。
バーべQのときはずっと曇ってて、風もあり、かなり寒かった。

さて、ゲームですが今回は”49er's"でした。
今年のJETS は今まで4連勝。びっくりするほど調子がよくびっくりです。昨日も絶対勝つってパパが言うので、見ていたら、・・・。前半は押されまくりで1st downも全然とれず、かなり退屈。

anna-oct-2004-049.jpg
2回目のJET観戦。今回はしっかり防寒してます。
アンナは、第1クオーターずっと寝てました。

anna-oct-2004-053.jpg
ハーフタイムショーで、高校生のチアリーダーの演技。
こんなの始めて見ました。なかなかよかったよ。
今までは、あんまりおもしろくなかったのではオフタイムショーなんてまともに見た事が無かったのですが。

後半に入ってやっと今シーズンのJETSらしくなってきました。
結果は
”22-14”で、JETSの勝利。あー楽しかった。
どこまで続く、この連勝。
もしかして、今年は「SUPER BOWL」にでちゃったりして。

Posted by mama at 10:25 PM

October 12, 2004

一歳になりました、パート2

さて、無事に10月11日の朝を迎えました。

anna-10-11.1.jpg
おはよう、今起きたばっかりのアンナです。

anna-10-11.2.jpg
お着替えが済んで「イェーイ」って言ってるみたいでしょ。鼻の頭に昨日傷を作ってしまってちょっと痛そう。紙で切っちゃったのさ。

anna-10-11.3.jpg
HAPPY BIRTHDAYの飾りを付けてみました。ちょっと写真が暗いです。

anna-10-11.4.jpg
実は、この日の朝は寒かったんです。
でも、お外でも、元気なアンナです。

anna-10-11.5.jpg
プーちゃんと朝の散歩中です。

anna-10-11.6.jpg
お昼ごはんの時間になりました。ママの作ったオムライス。
あんまり食べてません、遊んじゃってます。この後、むしゃむしゃバナナを食べました。

anna-10-11.7.jpg anna-10-11.8.jpg
お昼からお出掛けです。まず、イーストビレッジでバースディケーキをピックアップ。その後、バッテリーパークへ。中国人の絵描きさんに、アンナの似顔絵を描いてもらいました。似てないような?でも、まぁいいっか。

anna-10-11.9.jpg
今日は祭日だったので、バッテリーパークは人がいっぱい。

anna-10-11.10.jpg
アンナは自由の女神が見えるところで産まれたので、女神にお誕生日の挨拶。アンナの後ろにちっちゃく女神様。

anna-10-11.11.jpg
これがアンナのバースディケーキ。アンナは、はじめてのケーキ。

anna-10-11.12.jpg
ろうそくに火をつけて、よろこんでます。

anna-10-11.13.jpg
プーちゃんがケーキを狙ってます。でも、いつものことです。

anna-10-11.14.jpg
一歳の記念に、手形足型を取りました。左が今日、右が生まれたときのです。大きくなってます。

Posted by mama at 03:50 PM | Comments (0)

October 11, 2004

一歳になりました

今日、無事アンナは1歳の誕生日を迎えました。びっくりするほど元気で、この1年まったく病気もせず、検診以外は病院なんか行く事もなくすくすくそだちました。本当に楽な子です。
ここに、アンナの1年を載せて見ました。

anna-1.jpg
これが、生まれたて、昨年の10月11日午前1時25分。2850g、47cm。

anna-2.jpg
うちに帰ってきたばかりのころ。寝てばっかりでした。

anna-3.jpg
この写真で、お誕生カードを作りました。

anna-11-03.jpg
うわ~ちっちゃいです。うちのソファーでぐっすり寝てます。11月撮影。

anna-12-03.jpg
うわ~ちっちゃいです。うちのソファーでぐっすり寝てます。12月撮影。同じ様な格好ですが1ヶ月経ってます。

anna-2-04.jpg
ブルックリンでおいしいといわれてるピザやにて。ブーたれてます。眠かったのかな。今年2月撮影。

anna-3-04.jpg
うちの中でもカーシートに載せると良く寝てました。今年3月撮影。

anna-5-04.jpg
ちょうど寝返りが打てるようになった頃です。この頃から、ものすごい動きが活発になりました。プーちゃんと一緒に今年5月撮影。

anna-6-04.jpg
始めてつかまり立ちをしたときです。暑かったんでしょうね。汗だくです。でもすっごく嬉しそうでニコニコした顔がかわいい。今年6月撮影。

anna-7-04.jpg
独立記念日に友達のうちで。この後、花火を見に屋上へ。子供がいっぱい居たのでアンナも嬉しそう。

anna-8-04.jpg
この夏コニ-アイランドで取った写真。来年は海に入れるかなぁ?今年8月撮影。

明日は、あんな誕生日の写真集です。お楽しみに。

Posted by mama at 07:25 AM | Comments (413)

October 10, 2004

10/10日JETS vs BILLS

今年のJETSは強いですね。今日も勝て4連勝です。
マンハッタンで待ち合わせして。スタジアムへ、いつもの様にテールゲートパーティーを楽しみます。
アメフト観戦にやって来る人たちの伝統行事ですね。今日は日本からツアーのお客様も3人参加され。
大変盛り上がりました。観客席で記念に1枚。パシィ。

mono4.jpg


試合の方は3連勝中のJETSと、連敗中のBILLS、楽な展開で勝てると思ったんですが、4クォーターで逆転され、最後フィールドゴールを決め。2点差で勝ちました。最後危なかったけど勝ちは勝ちです。来週も49ERSとの試合が有ります。JETSガンバレ。

ヨッシー

Posted by yoshii at 11:46 PM

October 05, 2004

アンナの様子とコンピューターの調子

最近、日記に、写真を載せてません。私は、VAIOの、ノートブック型を使っているのですが、ちょっと型が古くて、容量が小さいみたいです。
この日記を書き始める前からいっぱいアンナの写真をこのコンピューターに入れて、ためにためまくっていたら、コンピューター自体の動きが遅くなってきてしまいました。
もうすぐ誕生日だというのに、コンピューターに入れられない写真がデジカメにたまってしまってます。
コンピューターにまったく疎いので、パパに何とかしてもらわないといけないのですが、忙しくてなかなか見てくれません。
というわけで、今日も写真無です。

ところで、それこそアンナが産まれてもう1年、首が据わってなくて、私のおっぱいしか飲まなかった子が今日はお外であんよの練習をしました。ウォーカーを押してヨチヨチ歩きます。かわいくて、思わず何回も”チュー!”
近くを歩いていく人に「にっこにこ」ってする顔も、またかわいい。
ご飯も最近は、お味噌汁掛けご飯(ちょっとやわらかめ)はよくたべます。
いっぱいいっぱいよごして食べるけど、食べる姿もまたかわいい。

アンナは相変わらず、ちょっと大きみたい。今ちょうど1歳になろうとしているのに、着てる服は18ヶ月用です。
最近いきなり寒くなったので、今着る者に困ってます。なんせ、思ってたより寒くなるのが早くて。(毎年言ってる気がするけど。ニューヨークって秋が無いんです)
今日ムートンのジャケットを着てる子供を見かけました。
「え?そんなに着せるの?」って言うくらいよその子は防寒してました。アンナには何着せたらいいのかなぁ。

Posted by mama at 10:03 PM | Comments (0)