April 24, 2007

姪っ子がやって来た。その3

ニューヨーク、3日目今日はメジャーリーグの、野球観戦からです。まずはニューヨークメッツのシェイスタジアムへ、日曜日のアトランタブレーブスとの試合とあって、満員のお客様で楽しめました。

IMGP1685.JPG

試合が終わり、ハーレムに行ってみました。ニューヨークシティーカレッジが、ヨーロッパ調の建物でとても素晴らしいです。安奈は遊んでもらってます。

IMGP1700.JPG


今日の晩ご飯は、食べ放題のお店「TODAI」です。お寿司や、生牡蠣、蟹もあってお腹いっぱいになりました。


IMGP1712.JPG

Posted by yoshii at 01:46 PM

April 23, 2007

姪っ子がやって来た。その2

ヨッシーです。ここのところバタバタしてます。ウィンドーズが壊れて、10日くらいになりますが、どうも勝手が違って、やりづらいようです。メールはMacから返すようにしました。ママはウィンドーズに慣れてるので大変です。

IMGP1660.JPG

IMGP1664.JPG
さて、姪っ子と一緒にウッドベリーに行くことにしました。もちろん僕たちは、と言うよりも安奈は、とにかく遊びたい。てな感じでプレイグランドに直行です。

IMGP1674.JPG

夕方マンハッタンに帰ってきて、バッテリーパークへ、自由の女神をを見てるうちに暗くなってきたので、
ブルックリン橋を渡っての夜景鑑賞。その後リトルいたりーで晩ご飯を食べました。


IMGP1680.JPG

Posted by mama at 01:32 PM

April 20, 2007

姪っ子がやって来た。

3/20、姪っ子がやって来ます。新婚旅行でオーランドの、ディズニーウールドに立ち寄って、ニューヨークへやって来ます。この日は夕方の仕事があったので、夜早速会うことにしました。
姪の友紀ちゃんと会うのは2年ぶり、だんな様と会うのは初めてでした。
時間は10時30分頃で、場所はタイムズスクエア、一度もいったことが無かったので、「バンバガンプシュリンプ」へ行き、食事をしました。

ヨッシー

Posted by mama at 11:02 PM | Comments (0)

April 18, 2007

コンピューターの故障

4/18、あれおかしいなと、思っていたらコンピューターが、起動しなくなってしまいました。
そろそろバックアップ取らなくてはと、思ってた矢先の出来事でした。
今年、1月から今までの写真とか、マイドキュメントのデーターやらで、困ったなと頭をかえてました。
色々原因を探していたら、、マイドキュメントのデーターを保存してるハードディスクが壊れてしまった洋でした。色々やってみたけど、壊れたハードディスクからデーターを抜き出すことが出来なかったのです。友人にハードディスクを冷凍庫で一晩凍らせると、一時的に直ることが在ると言われ、やってみました。せっかちな僕は一晩も待てず、1時間で取り出してチャレンジ、だめだ。
再度、冷凍庫に入れ、今度は5時間。1回目は駄目、でも2時間くらいたってもう一度チャレンジしたら、今度は読み込んでくれて、バックアップが取れました。
ヨッシー.

Posted by mama at 08:50 PM

April 15, 2007

4月にみぞれ

昨日は、土曜日。パパは、ブルックリンハーフマラソンに出場する為、家族総出で、子にーアイランドまで行って、そのあと、プロスペクとパークまで戻って、ゴールを待っていました。記録はそれほどよくなかったみたいです。

IMGP1639.JPG
赤い人の後ろがパパです。なぜか全然写ってません。

IMGP1640.JPG
走り終わって、ピクニック気分のひと時。このときは、ちょっと暖かかったのに。

そのあと、すぐ近くなので久しぶりに、ボタニックガーデンに行ってみましたが、この寒さで、まだ桜も咲いていません。
IMGP1648.JPG
鳥居の向こうは全部桜なのですが・・・・
こっちの桜は、蕾がほんのりピンクでした。
桜祭りまであと2週間ですが、メインの場所は、まだつぼみもなかったのですが、間に合うのでしょうか?(でも間に合うように咲かせているようなので、毎年満開ですが)ちなみに、梅とマグノリア(木蓮?)が咲いていました。

一夜明けて、今日、4月も半ばだというのに、今日は朝からつめたーい雨。ふと窓から外を見ると、大粒の白いものが混じってました。そう、みぞれになっていたのです。天気予報ではそういってたけど、この時期にみると、びっくりします。超さむそ~。
今日はうちの冷蔵庫が空っぽで、何か買出しに行かなきゃと思っていたのに、みぞれが降っているのを見たとたん、あきらめて、チャイニーズのデリバリーを取ってしまったほどです。明日もこの雨が続くとか。
いつになったら暖かくなるのでしょうか?

Posted by mama at 08:47 PM | Comments (0)

April 13, 2007

メトロカードで

今日は用事があって、ブルックリンのアトランティックアベニューのモール近くに、アンナと二人で、朝から出掛けました。用事自体はすぐ終わって、その後、いつも行くターゲットにちょっとよってから帰ることにしました。特に買い物はなかったのですが、アンナをつき合わせたので、仕方なくおもちゃ売り場に行って、ご機嫌を取って来ました。まあ、何も買いませんが、満足して頂いたようで、暫くして、「アンナ眠い」と言われて、帰路につくことにしました。
行きは地下鉄で行ったのですが、バスで帰ると、1回乗り継ぎが有るのですが、その方が家の近くまで行くので、帰りはバスで帰ることにしました。モールを出ると、すぐバスが停まっていたのであわててもりました。そして、乗り継ぎのバス停で降りて、次のバス停まで行くうちに、バスがもう来たので、ここでも走って乗り込みました。メトロカードを入れて表示を見ると、「$2paid」
あれっ、トランスファーなのに!
バスの運転手に「トランスファーなのに、チャージされた」と文句をたれてみた。ごにょごにょ言われて、良く分からなかったので、むっとして、ぶつぶつ言ったら、212-metrocardに電話してクレ-ムあげてと言われた。昨日買ったばっかりのメトロカードなのに!おんぼろバスのぼろ機械め!
たかが$2でもやっぱり悔しいので、家について早速電話してクレ-ムをいれた。
何時にどこで乗って、どこでトランスファーして、さらにいつどこで購入したかなどを説明した。メトロカードの番号を言って、こっちの名前と住所と電話番号を言ったら「$2分のメトロカードを郵送するから」と言われた。なんか心配なのでケース番号とかないの?と聞いたらあっさり「ない」と言われた。すぐ郵送しますと言われたので、待つしかないか。
でも、本当に送ってくるのかなぁ?期待はしてないけど。

Posted by mama at 03:39 PM

April 07, 2007

ヤンキース観戦

今日パパと杏奈は二人で、野球を見に行くことにしました。
「地下鉄を待ってる間、ベンチに腰掛けてる杏奈。」

2007-3-8.JPG

メッツ戦ではなく、ヤンキースです。今日の試合は井川投手のメジャーデビュー戦なので、ちょっとは期待してたのですが、1回に1点、2回に4点、4回に2点、合計7失点でした。
3回程、マウンドにコーチが出向いてました。

2007-3-8-2.JPG

7回が終了し、1回席に移動、記念に1枚。
絶対にヤンキースが負けたと思っていたのですが、9回の裏にアレックス・ロドリゲスの満塁ホームランが出て、ヤンキースが逆転勝ちしてしまいました。その時は既に球場を出て、近くのマクドナルドで杏奈はヨーグルトとオレンジジュース、パパはコーヒーを飲んでました。

2007-3-8-3.JPG

Posted by yoshii at 11:10 PM

April 04, 2007

動物園がぁ

毎週水曜日は、日本人のお友達とのプレイデイトの日。さらに今週は、公立学校がお休みの週なので、他のお友達とも話して、みんなでブロンクス動物園に行く予定を立てて、楽しみにしていたのですが、なんと大雨。少しくらいの雨ならまだしも、今日は気温もかなり低く、風もあり、最も動物園域に適していない日で、予定はもろくも崩れてしまい1日無駄に過ごしてしまいました。
さらに明日からしばらく寒くなるって!春はどこに行ったのでしょうか?
動物園は水曜日じゃないと、高くて行きたくないので、また近いうちに実現すると良いな。(水曜日は入場料が、donationなので)
とにかく、残念。

Posted by mama at 09:41 PM

April 03, 2007

日本語放送が、、、

4月から、日本語放送の夜の枠がなくなってしまった。ショック!
週末、金、土、日は今まで通り有るけど、でも寂しい。
朝のニュースと、週末だけになってしまったので、夜が退屈になりそう!
どんどん「YOUTUBE」に、はまっちゃいそうです。

Posted by mama at 12:38 PM

April 01, 2007

コップ

昨年買った透明のプラスチックが、最近割れてというか、ひびが入ってもれるようになって、捨ててしまって、コップ不足に日が続いていました。いろいろ探してみましたが、気に入ったものが見つからず、仕方なく、使い切ったふりかけの空き瓶をコップ代わりに使っていましたが、なんかみすぼらしくて・・・
んで、今日、お昼頃からちょうどトイレットペーパーや、洗濯用柔軟剤も切れていたので、いつも通り「ターゲット」へ買出しに出かけたところ、先日お友達宅で見た、色とりどりのちょうど良いカップ6個セットを見つけて、「これだ~」

IMGP1594.JPG

値段を見たら6個セットで$1.99「まさにこれだ~」
これなら割れないし、長持ちするかな。

Posted by mama at 09:50 PM